『第10回大阪モーターショー』
本日、大谷翔平選手(23歳)がエンゼルスの入団会見に臨みました。
アメリカンリーグ(西地区)はDH制ですが、夢の二刀流の実現は我々日本人にとっても期待が高まります。
ひときわ大きい体格(193cm)の為 大リーグでも通用するでしょう。
(ちなみに日本人最高身長は藤波選手(阪神)の197cm。ダルビッシュ選手は196cm)
来年の開幕が待ちどおしいかぎりです。
昨日、今年で第10回となる大阪モーターショー(インテックス大阪)に行ってきました。
2年に1回の開催のモーターショー、東京モーターショーに比べて2輪専用メーカー等の出展がないことで
少し規模は小さいですが国内、海外のメーカーを含め新車、コンセプトカーを一堂に見れることできます。
福岡でも12月15日から開催されます。(名古屋は先月開催)
インテック大阪(色々なイベントで使用される施設です。東京ではビックサイトが有名)
商業施設や住宅地も多く、港も近いです。
順不同で紹介します。三菱自動車ブース。
デリカD5(オレンジのアクセントが特徴のアクティブギア(内装もオレンジのアクセント処理)
三菱エクリプスクロスのライト廻り(近年各メーカーで様々なフロントランプを採用しています)
スバル(コンセプトカー:VIZIV)
ランドローバー
リアのランプ周りは綺麗な造形でした。
ジャガー
アメリカのテスラ社のブース
トヨタブース
クラウンコンセプト
ヤリス WRCラリーカー(今年WRCに復帰)ベースはビッツ
少しわかりにくいですが 大型のリアウィング
ドライバー:ラトバラ、ハンニネン(2018年は3台体制)
ガズーレーシング
高級ブランド『レクサス』
パドルシフト付ハンドル
ダイハツブース
懐かしいミゼット
スズキブース
スズキの2輪ブース
ホンダブース(フロント部分に電子表示するところがさながらロボット)
新型NSX
インディ500優勝のマシン(当日、佐藤琢磨選手もイベントに参加)
モトGPマシン(レプソルホンダRC211V)
60周年のスーパーカブ
新型ゴリラ
日産ブース
新型リーフ(ニスモバージョン)
マツダ
メルセデスベンツ
スマート
BMW ⅰ8(電気自動車)
ボルボ
シトロエンC3(WRC参戦モデルマシン)
ロータス
アメリカのタイヤメーカー:グッドイヤー
その他のブースでは カスタムカーやキャンピングカーが展示されていました。
特に軽自動車のキャンピングカーが多く 快適な空間に驚き。
アイスクリーム販売車
中央のブースではミニコンサートも。
最近の新型車を間近で見る機会が少なくなりましたが、液晶パネルの採用、エコカー等
技術の進化に驚き。軽自動車も小型車並みの性能で益々進化しています。
(最近のデザインは少し個性が強いので 自家用車はかなり長く乗りこなしています...)
現在はハイブリッド車が主流の為 今後は電気自動車がどの位進歩していくのか楽しみです。
本日、大谷翔平選手(23歳)がエンゼルスの入団会見に臨みました。
アメリカンリーグ(西地区)はDH制ですが、夢の二刀流の実現は我々日本人にとっても期待が高まります。
ひときわ大きい体格(193cm)の為 大リーグでも通用するでしょう。
(ちなみに日本人最高身長は藤波選手(阪神)の197cm。ダルビッシュ選手は196cm)
来年の開幕が待ちどおしいかぎりです。
昨日、今年で第10回となる大阪モーターショー(インテックス大阪)に行ってきました。
2年に1回の開催のモーターショー、東京モーターショーに比べて2輪専用メーカー等の出展がないことで
少し規模は小さいですが国内、海外のメーカーを含め新車、コンセプトカーを一堂に見れることできます。
福岡でも12月15日から開催されます。(名古屋は先月開催)
インテック大阪(色々なイベントで使用される施設です。東京ではビックサイトが有名)
商業施設や住宅地も多く、港も近いです。
順不同で紹介します。三菱自動車ブース。
デリカD5(オレンジのアクセントが特徴のアクティブギア(内装もオレンジのアクセント処理)
三菱エクリプスクロスのライト廻り(近年各メーカーで様々なフロントランプを採用しています)
スバル(コンセプトカー:VIZIV)
ランドローバー
リアのランプ周りは綺麗な造形でした。
ジャガー
アメリカのテスラ社のブース
トヨタブース
クラウンコンセプト
ヤリス WRCラリーカー(今年WRCに復帰)ベースはビッツ
少しわかりにくいですが 大型のリアウィング
ドライバー:ラトバラ、ハンニネン(2018年は3台体制)
ガズーレーシング
高級ブランド『レクサス』
パドルシフト付ハンドル
ダイハツブース
懐かしいミゼット
スズキブース
スズキの2輪ブース
ホンダブース(フロント部分に電子表示するところがさながらロボット)
新型NSX
インディ500優勝のマシン(当日、佐藤琢磨選手もイベントに参加)
モトGPマシン(レプソルホンダRC211V)
60周年のスーパーカブ
新型ゴリラ
日産ブース
新型リーフ(ニスモバージョン)
マツダ
メルセデスベンツ
スマート
BMW ⅰ8(電気自動車)
ボルボ
シトロエンC3(WRC参戦モデルマシン)
ロータス
アメリカのタイヤメーカー:グッドイヤー
その他のブースでは カスタムカーやキャンピングカーが展示されていました。
特に軽自動車のキャンピングカーが多く 快適な空間に驚き。
アイスクリーム販売車
中央のブースではミニコンサートも。
最近の新型車を間近で見る機会が少なくなりましたが、液晶パネルの採用、エコカー等
技術の進化に驚き。軽自動車も小型車並みの性能で益々進化しています。
(最近のデザインは少し個性が強いので 自家用車はかなり長く乗りこなしています...)
現在はハイブリッド車が主流の為 今後は電気自動車がどの位進歩していくのか楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます