『DTM:ドイツツーリングカー選手権』
しばらく更新ができないうちに いろいろなことがありました。
プロ野球交流戦、今年は3連戦×6チーム 計18試合と 公式戦のことを考えると
同じリズムで望めるのでいいのかもしれません。(隔年でホームとアウェーを交代して対戦)
セリーグはDenaの勢いが止まり 巨人独走の気配。
パリーグは好調中田選手の日本ハムが首位でソフトバンク、西武が続きます。
全仏テニスではベスト8で惜しくも敗れた錦織選手ですが
今月末から開催のウィンブルドン・テニスでは全仏以上の成績を期待します。
全仏(赤土:クレーコート)5連覇のナダルが敗れましたが、
ジョコビッチの牙城はしばらく崩れそうにありません。
NBAファイナルはキャバリアーズ×ウォリアーズとここ最近なじみがない
チーム同士の対戦ですが 迫力の戦いになるでしょう。
(ファイナルは見たいと思います)
そして、女子サッカーワールドカップ(カナダ大会)が6月8日に開幕します。
前回チャンピオンの日本ですが4年間で各国のレベルも上がり グループリーグ突破が
まず目標となります。4チームが6グループに分かれまずはグループステージ。
・1位(ドイツ)2位(アメリカ)3位(フランス)4位(日本)5位(スウェーデン)
そして来週末、世界3大レース(インディ500、F1モナコGP)の一つ
ルマン24時間レースが開催されます。今年は日産がLMP1クラスに参戦で
4メーカー(アウディ、ポルシェ、トヨタ、日産)の戦いになります。
総合的にはアウディが優勢ですが 復帰初年度の日産の走りに期待したいものです。
(ルマンでお披露目の日産GT-R LM NISMO がどれ位の走りするのか...)
モータースポーツの中で5月開幕のDTM(ドイツツーリングカー選手権)
メルセデスベンツ、アウディ、BMWとドイツ主力メーカー参戦のレースで
各チーム8人、合計24人と接近戦のバトルが繰り返されます。
昨年はアウディがマニファクチャーズ・チャンピオン獲得で今年も好調の予感。
個人的にはメルセデスベンツに期待していますが まだまだ戦闘力が2社より劣りそうです。
過去にはベルントシュナイダーをドライバーに何度もチャンピオンを獲得しているだけに
復活の走りに期待します。(F1では好調なだけに...)
’90代アウディ:フランク・ビエラがチャンピオン獲得
当時人気のベンツ190E(今見ても迫力満点)
ⅠTC(インターナショナル)選手権:最大の強敵 アルファロメオ155Ⅴ6TI
AMGカラーと共に有名なD2カラー
オペルも1990年後半参戦
ハッキネン、アレジ、R・シューマッハ等元F1ドライバーも参戦していましたが
やはり箱使いのドライバーが一枚上手かもしれません。
(シュナイダー、エクストリーム、シャイダー、パフェ等)
毎戦、接近戦のバトルに期待。
しばらく更新ができないうちに いろいろなことがありました。
プロ野球交流戦、今年は3連戦×6チーム 計18試合と 公式戦のことを考えると
同じリズムで望めるのでいいのかもしれません。(隔年でホームとアウェーを交代して対戦)
セリーグはDenaの勢いが止まり 巨人独走の気配。
パリーグは好調中田選手の日本ハムが首位でソフトバンク、西武が続きます。
全仏テニスではベスト8で惜しくも敗れた錦織選手ですが
今月末から開催のウィンブルドン・テニスでは全仏以上の成績を期待します。
全仏(赤土:クレーコート)5連覇のナダルが敗れましたが、
ジョコビッチの牙城はしばらく崩れそうにありません。
NBAファイナルはキャバリアーズ×ウォリアーズとここ最近なじみがない
チーム同士の対戦ですが 迫力の戦いになるでしょう。
(ファイナルは見たいと思います)
そして、女子サッカーワールドカップ(カナダ大会)が6月8日に開幕します。
前回チャンピオンの日本ですが4年間で各国のレベルも上がり グループリーグ突破が
まず目標となります。4チームが6グループに分かれまずはグループステージ。
・1位(ドイツ)2位(アメリカ)3位(フランス)4位(日本)5位(スウェーデン)
そして来週末、世界3大レース(インディ500、F1モナコGP)の一つ
ルマン24時間レースが開催されます。今年は日産がLMP1クラスに参戦で
4メーカー(アウディ、ポルシェ、トヨタ、日産)の戦いになります。
総合的にはアウディが優勢ですが 復帰初年度の日産の走りに期待したいものです。
(ルマンでお披露目の日産GT-R LM NISMO がどれ位の走りするのか...)
モータースポーツの中で5月開幕のDTM(ドイツツーリングカー選手権)
メルセデスベンツ、アウディ、BMWとドイツ主力メーカー参戦のレースで
各チーム8人、合計24人と接近戦のバトルが繰り返されます。
昨年はアウディがマニファクチャーズ・チャンピオン獲得で今年も好調の予感。
個人的にはメルセデスベンツに期待していますが まだまだ戦闘力が2社より劣りそうです。
過去にはベルントシュナイダーをドライバーに何度もチャンピオンを獲得しているだけに
復活の走りに期待します。(F1では好調なだけに...)
’90代アウディ:フランク・ビエラがチャンピオン獲得
当時人気のベンツ190E(今見ても迫力満点)
ⅠTC(インターナショナル)選手権:最大の強敵 アルファロメオ155Ⅴ6TI
AMGカラーと共に有名なD2カラー
オペルも1990年後半参戦
ハッキネン、アレジ、R・シューマッハ等元F1ドライバーも参戦していましたが
やはり箱使いのドライバーが一枚上手かもしれません。
(シュナイダー、エクストリーム、シャイダー、パフェ等)
毎戦、接近戦のバトルに期待。