今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

炭水化物 デー

2024年07月28日 | 家ごはん
回転寿司 根室花まる
(文京区春日 メトロエム後楽園) 



お買い物があり、
東京ドーム・ラクーアへ
行くことに。

あ、その前に、
お向かいのビルにある
北海道のネタが楽しめる
回るお寿司を食べてから。



テクテク歩いて行ったので
もうもう暑くて…。
そんな中、グググーッと
生ビールが最高に美味しい !!



  

鮪赤身 北寄貝
どちらも二皿お願いして。

※ ごはんは小で
お願いしています。



生うに つつみ(手巻き)




筋子醤油漬



  

うなぎ
本鮪とろたく握り

夫は好きな光り物なども
頼んでいましたが
写真はここまで。


お寿司を食べた後は、
エスカレーターで下の階に行き
東京ドームが見えるお店で
お茶を飲むことに。


後楽園遊園地(ジェットコースター)    東京ドーム
⇊                  ⇊

カフェラテ
桃ウーロン茶

ゆっくりしたあとは
ラクーアにある
腰塚さんでピッツァ&総菜
ビゴの店で
フォカッチャやスコーン、
少し離れたペット専門店で
金魚草を買ってから帰りました。



そんな日の夕食です






コンビーフピッツァ

千駄木腰塚さんで買った
オーブンで焼くだけのピッツァ。


少し大きく

腰塚さんオリジナルの
コンビーフやバジルソースが
生地の上にたっぷり。

ワイングラス片手に
実に旨し ♪



おつまみ あれこれ
コンビーフ
ベッカータキッシュ
コンビーフマッシュポテト
(以上 千駄木腰塚)
スコーン (ビゴの店)
トマト、胡瓜 (塩)


少し大きく

買ったものや家にあったもの
あれこれですが
ワインと共に
美味しくいただきました。



ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキング




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 胡瓜と豚肉の冷やし中華 | トップ | 銀座のデパートで食料を買って… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-07-28 09:20:38
タイトルを見て・・・えっ!!
回転寿司、良いですね
って、生ウニつつみ・・豪華です
凄く美味しそう~~~

そしてコンビーフピッツァにおつまみあれこれの
晩ご飯もとっても美味しそう~
まだ、朝ごはん食べたばかりですが
呑みたくなって来てます(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (mika)
2024-07-28 09:22:44
おはようございます。

やっぱりこう暑いと…一杯目
いやいや一口目冷えたビール🍺が
たまりませんね。
夏は特にビール🍺お酒呑めるといいなぁ〜
って思います。
回転寿司 根室花まるさんで昼間から(笑)
北海道のネタのお寿司🍣いいですね。

北海道のネタのお寿司どれも美味しそう
他とはちょっと違いますね。
その後はドーム見ながらお茶ですか‼️
東京ドーム・アクア近くまで行った事
ありますが入った事ないんですよね。
腰塚さんのコンビーフピッツァも
美味しそうですね。
暑い夏ちょこっとずついろんなものでの
お夕食おしゃれですね。
食べたかった夏野菜のカレーは今日
食べられそうですが…また食べたいものが
ピッツァ出現‼️
暑くて食欲が…って次から次に食べたいものが…全く痩せるはずがないな(笑)
返信する
最高ですね (A.Yamada)
2024-07-28 09:33:35
お昼はビール&お寿司にカフェ付き!
夜は白ワインにおつまみ系
そんな1日私の理想です

北寄貝とウニに目が釘付け(笑)
根室花まるさんも良いですね。
お寿司も良いけど、コンビーフのピザもとても美味しそう~~~
我が家の冷蔵庫にも腰塚さんのコンビーフが眠っていますが、固い冷凍のコンビーフをカットするのが面倒でついつい先送り…でもにゃんにゃんさんの食卓を拝見したら急にやる気になってきました(笑)
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-28 09:43:23
かこさん、おはようございます♪

北海道の回転寿司屋さんだけあって、大人気のお店で、ちょっと出遅れると長く待たなければならず、久しく行っていませんでしたが、やっぱり美味しかったです。北海道の海鮮は良いですねぇ。
お昼のお鮨と夜のピッツァ、炭水化物祭りになりました。

茄子と厚揚げの煮物って組み合わせが良いですね。
万願寺もイカも焼き物がgood。

ランちゃんが亡くなってもう4年目…だなんて。
私もランちゃんのことはしっかり記憶しています。
月日が経つのはほんとうに早いと思いながら偲んでいます。
返信する
mikaさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-28 09:52:06
mikaさん、おはようございます♪

暑い中テクテク歩いて汗いっぱいで飲むのと、お風呂上りに飲む冷えたビールは、「おー !!」って、吠えたくなります。

東京ドーム・ラクーアは、リニューアルされて名のある惣菜店が集まりました。ちょっとおしゃれなデパ地下風に変わって、散歩がてらに行ける距離に住まう私などには本当に便利になりました。
腰塚さんのピッツァは二種類売られていますが、コンビーフタイプの方がおススメです。

シフォンケーキは大好きですが、焼くことについて、こんなにむつかしいとは知りませんでした。
勉強になりました。
返信する
A.Yamadaさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-28 09:57:19
A.Yamadaさん、おはようございます♪

北海道の鮮魚は本州の物とは物が違うっていうか、良いですよね。このお店はネタが大きいのも魅力です。

腰塚さん、コンビーフの塊も良いですがピッツァはおススメです。コンビーフたっぷりのピッツァ、ほんとうに美味しいですし、なんたって簡単ですから。

そうそう、A.Yamadaさん、
時々登場のミニチュアケーキ、じっくり拝見してしまいます。
手間暇というか、あんなに小さな細工…、気が遠くなって…、倒れそうです。
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2024-07-28 13:53:48
お鮨、どのネタも美味しそう!
ご飯を少なくできるのは嬉しいですね。
お夕飯も美味しいものてんこ盛り!
お昼は外で、お夕飯は買って来られたもので。
たまにはこんな日がないとねえ……
返信する
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-28 14:10:25
ひよこぐみさん、こんにちは♪

地元、神楽坂にもお寿司屋さんがたくさんできました。だけど、このお店は北海道の珍しいネタがいただけますし、ネタ自体が大振りなので、ついつい我が家からはちょっと遠いもののやってきてしまいます。
ご飯の少ない握りはお刺身を食べているようなもので、その分個数をたくさん食べてしまいがちですけれど、ご飯でお腹がいっぱいになるよりは良いような気がして。

ひよこぐみさんが書いてくださったように、昼も夜も作りもしないで楽をさせてもらいました。
作らなくていいのは、気持ちが楽でなんだかのんびりしました。
返信する

コメントを投稿