風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

セスナ機で空中散歩

2013-09-25 | 北海道の夏 6年目 (2013)
つい先日は、旭岳に初冠雪というニュースが!
先月には春の花チングルマを見たばかりというのに、本当に北海道の夏は短い。


滞在先の前に広がる畑は、つい半月ほど前にジャガイモの収穫が終わったと思ったら、
今日はもう、小麦の種まき。


我が家の畑も、トウモロコシ、玉葱などの収穫は既に終わり、今日は枝豆とじゃがいもの収穫。
役目を終えた野菜は次々と抜かれて、畑はだんだんと寂しくなる。


             

今月上旬にあった空港祭りの抽選で、なんとセスナ遊覧が当たった 

  
パイロットも入れて4人乗りの小さなセスナ機。
席は操縦席の隣なので眺めがいい


パッチワークのような畑の景色


網走市街地


左に見えるのはオホーツク海、手前の湖は「藻琴湖」向こうは「濤沸湖」 
そして遥か向こうに見えるのは知床連山

ほんの20分程だったが、思いがけない、秋の空中散歩。
私を引き当ててくれた人に、ありがとう 

最新の画像もっと見る