風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

師走の六本木で集う ②

2013-12-19 | 近郊の散策
今日の集いの場所は六本木ヒルズの52階(海抜250メートル)にあるレストラン。
このレストランに行くためには有料エレベーターに乗らなければならないが、
このエレベーターの乗り場がなかなか見つからない
以前に森美術館に来た時に乗ったことがあるのに、
今回は、オフィスの入り口に行ってしまったり、映画館の方に行ってしまったりとウロウロ
つくづく自分のお上りさんぶりに苦笑


  
レストランの大きな窓からは東京の街が眺められる。
今日はお天気が良かったのでラッキー


  
前菜《ジビエのテリーヌ》 & 《イベリコ豚ほほ肉のリゾット》

  
メイン料理の《黒毛和牛・芯心のスモーク》 & デザート《生姜風味のパンナコッタ》

  
イベリコ豚のリゾットも、黒毛和牛の芯心のスモークも美味しかったけれど、
今日の料理の中で一番気に入ったのは、前菜の「ジビエ(鹿・鴨・猪肉)のテリーヌ」
ワインがピッタリの味なれど(それにお隣さんは飲んでるし
夕方には病院に寄って検査を受けることになっているので、我慢ガマン


集まったメンバーは、関東近辺だけでなく遠くは名古屋のかたも。
そして今日初めて会うかたも。
いつものように、食べてお喋りし、お互いに元気を分け合って、またそれぞれの地へ
次に会う日までお元気で

最新の画像もっと見る