風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

年明け

2014-01-08 | 暮らしの中で

ホテルのロビーで見かけたお正月飾り
お花だけでなく、水引、帯、竹細工なども用いて華やかな飾り付け。

今年も新しい年が明けた。
この年齢になると、希望に向かう年明けの感慨はないが、
せっかくこの年まで生かされているのなら、
その日々を大事に過ごしていかなければ・・・と、新しい年の始めに自分に言い聞かせている。
(が、いつものように、惰性で過ごしてしまうのだろうな・・・)

ただ、昨年から少しずつ始めた身の周りの片付けは、今年も進めていかなくてはと思っている。


去年は思い切ってピアノを処分した。
古いながらも値段はついたものの、運送料を差し引いたら結局タダになってしまった
でも、自分の年齢を考えると、もっともっと歩を進めて片付けなければ

そんなことを考えている年の始め。
もっと断捨離に励めますように・・・
元気で旅に行けますように・・・



最新の画像もっと見る