ビールを飲むぞ

酒の感想ばかり

AIKO CHAN 牡蠣油漬

2022-05-21 20:42:43 | つまみ

どんたくアスティ七尾で購入。

燻製ではなく、カキをにんにくの入った油に漬けたものだ。

にんにくの風味がしみていてオイリーでうまい。

牡蠣の周辺よりこの身の周辺がうまい。

牡蠣の膨らみのある身がうまいが、他県の人からわからないだろう。この旨味がわかるだろうか?

ペペロンチーノなどにも使えるかもしれない。

製造は広島と全く関係なく、静岡のようだ。

20240514追記。

最高の缶詰と思っているのだが、2023年頃から大幅に値上げしている。

498円だったのが798円。

これではなかなか買う踏ん切りがつかない。

シーズン外だから高いのかと思ったが、結局ずっと798円のままだ。

勿体なくて買いだめしていたのを、バカなことにずっと食べ惜しみしていたら、2024年5月1日で賞味期限を切らしてしまった。

加熱したら食べれるだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿