ビールを飲むぞ

酒の感想ばかり

サントリープレミアムモルツ秋<香る>エール2020

2020-08-29 19:21:21 | ビール

何だろうか?例年通りの秋香るエールだが、香るに<>が付いている。つまり香ることを強調したいのか。

注ぐ。これまた予想に反して濃い褐色。茶色ともいえる。先ほどの琥珀エビスにちかい濃さ。

こころなしか濁って見える。しかし、実際は濁っていない。

香りは、色は同じながら、先ほどの琥珀エビスと全く違う。焦げ風味はなく、乳酸的な酸味もない。すっきり。それだ。

飲む。すっきりだ。クセはない。プレモル系の味わい。ただ、口に含んで立ち上がる華やかさはない。

しかし、プレモルの系統のきれいさがあり、すっきりしていて、プレモルの華やかさを抑えて、落ち着きを強調した。

プレモルと比べたいが、

プレモルが吟醸的な華やかなきれいさであるとするならば、こちらは、落ち着いた年輪を経た上品なきれいさだ。色から連想される焦げ臭さは全くない。

これはうまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿