「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

気づき!自分を生かしてくれる人に従う「お皿作って」→「わかったいいよ」 

2011-08-06 21:40:06 | エコを考える

チラシを家内から手渡されて、「これで、お皿つくって」と言われた。

「わかった」

「どう、これでいい?」と言って、渡すとさっそくつまみをお皿に入れた。

そうか、自分ができないときは、できる人に頼めば、OKなんだと思った。

これでカトー折りが折れるように広げようとばかり思っていたが、

これを折ってくれる人がいれば、(エコをしてくれる人がいれば)

その人に頼めばいいと気づいた。

頼まれて、折るというのもなかなか、楽しい 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたあとのチューインガム... | トップ | 8月26日(土)17時から[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコを考える」カテゴリの最新記事