「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

リクエストにお応えして、出し入れができる野菜入れ袋の作り方(動画)

2015-07-13 23:39:56 | コメントの回答

チラシはまり中さんのコメントに動かされましたので、動画アップロードしました。

この袋をぜひ、作ってみてください。入れ物がほしいときにそこらへんにあるチラシでできるから、覚えておくと便利でしょう。

実際に作ったのは、近所の子供がセミを捕まえて、それをどうしたらよいか迷っていたので、これを作って、セミを入れました。

端の両端にひもをホチキスで止めて、虫かごの完成でした。

袋の両端の折り返しを4回にするとしっかりした袋ができます。新聞紙でつくれば、大きな袋ができるので、冷蔵庫に野菜を入れるとき、この袋入れてから

冷蔵庫入れると、乾燥せずによいでしょう。

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/dkh8i1F-V30" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雑がみ(小紙片)の資源化... | トップ | リクエストにお応えして、出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コメントの回答」カテゴリの最新記事