「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

札幌でカトー折り出展しました❗️

2021-10-28 10:44:01 | グリーンハート・インターナショナル

札幌のアクセスサッポロにて災害リスク対策推進展にカトー折りを出展しました❗️グリーンハート・インターナショナルのブースの中で展示しました❗️




 私はここの技術顧問に9月からなりました。ここでもカトー折りは受け入れられて、活動の場となりました。
 新聞紙でスリッパ、帽子、ゴミ箱を展示していますが、新聞紙を2枚重ねて折ることでより実用的なものになりました。



 トイレの汚水を浄化して水洗トイレの洗浄水に使う循環再利用の装置を展示しています。水土浄化システムといって、これからの新しいトイレシステム、環境負荷に廃液をきれいにするシステムに育て行きます。
 ちなみに私は今回、アクリルでその模型を作りました。
     ーーーーーーーー
 
 グリーンハート・インターナショナルは障がい者雇用に積極的でして、カトー折りはそういう活動にも歓迎してくれました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもとためす環境まつり!始まる❗... | トップ | 藤沢市明治公民館にて「地球... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーンハート・インターナショナル」カテゴリの最新記事