「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

2010年「子どもとためす環境まつり」に出展します。

2010-09-09 00:27:51 | 出来事
 こんばんわ!
 体調もだんだんよくなってきました。
 やはり、健康でないと考えたり、行動したりができません。
 健康は大切ですね!

 つくづく思いました。

 ところで、「子どもとためす環境まつり」というのがあります。
 本日はこの実行委員会がありましたので、わたし、出席してまいりました。

 おかげさまで、カトー折りを披露できるブースをいただきました。
 そのブースのテーマは、カトー折り「水が漏れない紙袋」を作って遊ぼう! です。

 当日は材料も用意しておきます。参加無料なのでお気軽にお越しくださいね。
牛乳パックでお皿やスプーンの作り方、カトー折り袋、船皿、三角コーナー袋
CD封筒など作ります。また水が漏れない袋なのかも、実験します。

 おたのしみに。ブログを見ている方がいらしたら、ものすごくうれしいです!
そのときは声をかけてくださいね。

        記

2010年「子どもとためす環境まつり」
日時: 2010年10月09日(土) 10時00分 ~ 15時00分
場所: 東京都中央区立佃島小学校 (東京都中央区佃2-3-1)
   都営 有楽町線 月島駅 6番口から徒歩6分
参加:無料
主催: 中央区環境保全ネットワーク
共催: 中央区
後援: 東京商工会議所中央支部
後援: 環境省関東地方環境事務所
後援: 東京都環境局 他

                以上
コメント