いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

お江戸へ 1

2013年07月19日 | 旅・関東
すこし前の話だけど、海の日の連休にお江戸でおのぼりさんキメまくってきたよ☆
そんな混むタイミングで行かなくても~って思ったんだけど、何だか色々と合ったのがそこだったという…例によって日やホテルが確定したのが2日前とかなんで、お友だちに連絡とることもなく上京(O.O;)えへえへ

バリバリ陸マイラー!特典航空券でとった席は、窓際になるとやはり翼の上(^^;
でも、飛行中ウィンウィン動く翼をみるのも、またドキドキして良きもの(え?)富士山見たいがために、進行方向左側の窓列(3-4-3の大きな機体だったためK列だった)をあえてとったのだが~雲が厚くて、辛うじて今回は「富士山の頭っすか?」的なものだけ。

羽田に降り立つと「あー東京なんだなぁ」というのが、オリンピック誘致のポスターたち。そして、霞んでよく見えないかもだけど、ディズニーの30周年記念飛行機みたいなのが滑走路へ向かうところだった。
私はおのぼりさんでウキウキしてたので、ふらふらよそ見しながら歩いてたんだけど~他の方々は大人みたいで、普通に前向いてスタスタ歩いてたよ。飛行場ってだけでウキウキなのに♪
(社会人になるまで飛行機に乗ったことがなかった。なので飛行機慣れしてる子供を見ると、ちょいジェラシーな気持ちになるσ(^◇^;)こんな歳になってもテンションあがる切なさよ)

さて、先に東京入りしてたダンナ氏と合流すべく移動。
今回は悩んだ挙句に、宿泊地を蒲田にしたので~そこまで多少時間がかかるけど、リーズナブルな路線バスで(空港から約35分、270円)移動、駅近くのマクドナルドでコーヒー飲んでたダンナ氏と合流後、近くのホテルに荷物を預けに行って、腹ペコリーナはお昼ご飯へ☆

蒲田に来たら餃子!で、東京と言うのに2回も行ってる金春さんへ。
が、金春さんは今いるJRの蒲田駅ではなく京急の蒲田駅側にあるために10分少々歩かなくてならん…この暑い中(この日は特に暑かった!)ってのは厳しいよね~と作戦会議の結果、なんと系列店が近くにあるということが分かり、少々目的地を変更し「金春新館」さんへ行くことになった。

金春…今まで一人でしか行ったことがなくって、餃子と小龍包以外のものが食べてみたくて仕方なかった。
今日はダンナ氏も一緒で、もう少し食べられる♪と嬉しくなっちゃって、色々オーダー。

ひとまずランチからで麻婆豆腐丼(650円)
見た目もっちゃりの麻婆豆腐なんだけど、ごはんにからんで美味しい(*^_^*)
うわーい!って食べて~食べても~減らない(爆)ハンパなく量が多いのだ。
ちなみに丼以外に小さな小鉢とスープ(海藻っぽいのが入ってた、1つしか頼んでないのに2人分くれたよ)食後のコーヒー(まぁ煮詰まってるが)と杏仁豆腐がセットで650円。さすがの蒲田!
美味しいんだけど、なぜか小鉢まで豆腐(笑)でも、この豆腐は麻婆とは違ってさっぱりとお漬物的な味わいで、いい箸休めだったよ~

ナスの四川風辛子炒めを頼んだと思うんだけど~茄子以外にお野菜いっぱい``r(^^;)嬉しい誤算?確か780円だったかな?
時折茶色くなった唐辛子がいて、それにあたると辛いので避けつつ食べた(私辛いもの苦手でダンナ氏セレクト、ちなみに麻婆豆腐も四川と言ってたのだけど、それは勘弁してもらった)
油が美味しい?というか香ばしくって、結構濃くて油っこいのにつるつると入ってく不思議。美味しい。

そして羽根つき餃子。前食べた時羽根つきって強調してたっけ?(^^;;;
なんと、ランチの丼にも3つついてきたのだ…そういや書いてあったわ。
結構大ぶりながらも、噛むと中から汁があふれてきてジューシーな餃子♪噂によると、蒲田三兄弟と言われる歓迎・ニーハオというお店の方が有名らしいんだけど、1軒目のこのお店で十分に美味しいのだ。
ちなみに5つで320円、ランチ分と合計して8つ(°◇°)~ダンナ氏の表情に陰りが見えてきた(笑)

ダンナ氏「だから奥さん、頼み過ぎねんて」
かにたま「だっていけると思ったもん」


ダメ押しの小龍包☆3つで380円
ちょっと皮を発酵させすぎたのか、蒸し過ぎたのか、スタイルが若干崩れてたけど美味しかったよ(お腹いっぱいでも小龍包は別!)
ラッキーなのは、本店だと6つ入りだったこと…ここはお手軽に3つで一品なのだ(*^_^*)

ダンナ氏「オレ1つでいいし、奥さん責任もって2つ食べてよ」
かにたま「…。」

さ、幸先いい旅の始まり?(O.O;)(oo;)
やや波乱の空気をまといつつ、腹ぽんぽこりん♪

なのに、しっかりとランチのコーヒー(ダンナ氏担当)と杏仁豆腐(私担当)まで完走してお店を後にしたのであった。杏仁、食感はちょいイマイチだったけどシロップがちょうど良くてつるりだったよ(え?
お会計は2130円、さすがのランチタイム?とにもかくにも一食目から満腹だったのであった。


□ついしん□
金春さん、新館だと2名から使えるクーポン券があったのだ。
ダンナ氏がチェックしてくれてたんだけど…入店時!と強調されてたために、今回使い損ねたよ(;´д`)トホホ
ダメ元でレジで言ってみたら~多分日本語分からない体で見事にスルーされた(笑)あの技術はすごい!
でもね、それ以外は美味しかったし、頭の上で(多分)中国語行き交ってたけどフレンドリーでにこやかだったし、新館もエエ感じだったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室・25度目☆ | トップ | お江戸へ 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (みい)
2013-07-22 09:19:40
かにたまさーん、江戸川旅行してたのですね!So tiredわわたしもよくいきます!中華お得で美味しいんです。今度は是非ご一緒にー!
返信する
ごめんよー (かに)
2013-07-23 00:55:13
>みいちゃん
そうなの、FBにも書いてたけどおのぼりさんしまくってたのだよ。
最終日は予定無かったんだけどさ、平日だったし…仕事かなぁと思って声かけなかったの。
ほんと、いつもぎりぎりで申し訳ないっす!

で、So tired…あとで調べてみたら中華やさんだったのね。
飲み物しか見てなかったよー
それにしても東京は、色んなタイプのお店があって楽しいね♪
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事