いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ブラボーさんの限定

2024年06月28日 | そとごはん
SNSを見たら、私の好みの秘孔をガツンと突きそうなのがアップされてた( ゚Д゚)クワッ
中華そばブラボーさんの「とうもろこしときのこの冷やしつけそば」

券売機でダンナ氏が勢いで押しちゃった煮卵つき1400円(玉子なしは1300円)
いや、今回は玉子あって正解だった♪

美しく盛られた麺。黄色く見えるのはこれも玉子?と思いきや、カレースパイスの鶏肉…ターメリックの香りがツンとこない優しい生姜的な味わい
麺はきゅっとむっちり締まりながらも、そっと底の方に隠れてる昆布の風味のスープに浸ってる(これと麺だけでも十分美味しい(^_^)説明見たら「なめこのほぐし出汁」も入ってるそうな~ややとろみがあって絡むよ)

とうもろこしたっぷり(ゴールドラッシュ1本分らしい(@_@;)すごいな)のつけ汁。そば猪口が気持ち大ぶりで、手にしっとり馴染む感じ~
上に盛られた赤玉ねぎが時折めっちゃ香りよくてツボる

夢中で食べてて、後半戦になって「あ…麺…」って思い出したやつ↑ちと見目麗しくなくてごめんなさい
このとうもろこしのつけ汁がいい具合に粒感(でも繊維っぽさはない)が残ってて、たぽたぽした濃度のが麺に絡んで~元々の麺が浸ったスープとつけ汁の美味しさが相まって、どんどん食べられる。とまらないッ!(ジョジョ風)

そんなに種類食べれてないけれど、これまで食べた限定麺の中では地味ぃにがっつり系というか、お腹いっぱいになっちゃった(n*´ω`*n)いつもの感じでブラボー飯追加したら、半分こも辛くてダンナ氏に多めに食べてもらったほど。味わいや食感はやさしいけれど、羊の皮をかぶった狼的な一杯でした(笑)
6/25(火)からの提供とのことだけど、いつまでかなぁ~もう一回食べに行きたいなと思ってるのでありましたとさ。がるるるるる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北へ二人旅 13 | トップ | いちごとバナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事