iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






やったー! 

旧iPod Photoも、ファームウエアのアップデートでデジカメから直接ファイルを取り込めるカメラコネクタのアダプタが使えるようになるんだ。嬉しい~~~!!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0225/apple.htm

でも問題は手持ちのデジカメが対応しているかどうか、それとデジカメ内の元データそのものをiPod Photoに転送してストレージのように利用できるかどうかなど、詳細な仕様は現時点で未定ってところ。
ストレージを兼ねていなければ60GBも必要無いと思うのだけれど、どうなんだろう、ワクワクドキドキ…。
どうかストレージにもなりますように、お願い、お願い、お願い!! 

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )




昨日は風邪気味でしたが、無理してフィットネスに出かけて行きました。

出だしのエアロバイクのペダルを漕ぐ足が重く、これはもう無理をしないで早々に切り上げる方が良いなと感じていました。しかし脳からβ-エンドルフィンが分泌されるようになってしまったのか、音楽と共に体を動かすことがすっかり快感となっていますので、調子に乗ってステップからウォーキングまでやってしまいました。

しかしプレイリストは体調が万全の時に製作しているので、テンポも速く時間も長いです。体がマッタク音楽について行けません。ついて行けないことに焦りを感じるばかりです。
リズムに関係なく動作を行なうことが、こんなに強いストレスになってしまうとは思いませんでした。こういう時には音楽は無い方がマシですね。
ウォーキングでは足が充分上がらず時々躓くようになり、とうとう半ばで中断してしました。

その日の体の調子に合わせて「体調80%プレイリスト」とか「体調50%プレイリスト」とか臨機応変に対応出来るプレイリストを製作しておく必要があると思いました。
(オイオイ、そこまでしてフィットネスをやるか??)

さらに終わりのストレッチに長い時間をかけたために汗ばんだ体がすっかり冷えてしまい、ロッカーに戻った時には寒くて震えていました。
インフルエンザの流行っているこの時期に、何と言う危ない事をしてしまったのかとまたまた大反省の1日でした。

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )