iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






やっっったぁーーー


いやぁもう、ホント、胃が痛くなるような試合展開でした。

良かった良かった




でも、あの場面で飛び出したイチローの魂の一打を見ると


イチローのそれまでの不振の過程全てが


この一打へ向かうお膳立てだったように見えるわ




延長10回

調子の良かった前打席の代打川崎を内野フライに打ち取ったことで

今回いまいち調子の良くないイチローなどチョロいものよ、
この大一番で三振に仕留めて息の根を止めてやる

などと韓国側がイチローを侮ったってことは、十分考えられるわね。

それまでブーイングの嵐を浴びせて、これでもかと痛めつけてたからさマッタク
(ホント、神様はよくご覧になっていると思うわ)


ひょっとすると

イチローの復活劇こそ今回WBC最高のシナリオだったかも





ところで


途中、用事があって外出したときには殆ど車が道を走っていなかったのに

試合後は道が混雑していたのなんのって……

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )




警察署で免許更新の待ち時間に見せられる安全教育ビデオ……

あれってホント、よく出来てるわ。
あれを見ると、kamokamoもまだまだ初心者だと思ってしまうわね。



なにしろ、


危険運転で引き合いにだされるケースが



なんだか身に覚えがあることばかり……



たとえば




前をゆっくり走る大型トレーラーが、右にウインカーを出して追い越し車線に移動を始めます。


前方の様子も分からず、ただ「遅い大型車の後ろに付いてしまってアンラッキー」


と思ってイライラしていたあなたは
(なんで「あなた」?)


「さーーて、左からトラックを追い抜いて前に出るわよ!」


左の路側帯ギリギリに寄りながら、そのままアクセルを踏み込んで……



次の瞬間、突然現れた停止車両(駐車違反)にあえなく激突しちゃうのです



kamokamoの場合



突然現れたのは「工事現場のコーン」でした。


でも


傍にいたおじさんが「コーン」を素早く取り払ってくれたので、跳ね飛ばさずに済んだけどさ
(ホンマかいな



免許取り立ての頃の出来事だけどさ……

それ以来、直前を走る大型車が車線変更する時には何かあるかもと用心するようになりました。



大事に至らないヒヤッとする目に遭ったり、ビデオで疑似体験するってのは

結構大切なことなのかもしれないわ




コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )




ここのところ、黄砂が酷いわね。

家の中にまで細かい砂塵が侵入してきているらしいわ。
閉め切った部屋でカメラのレンズを交換しても、マウントがゴリゴリ音を立てます。

一体どうすりゃいいのさ


花粉症と一緒になって、目が痒くて痛いです。
喉も痒くて痛いです。

体も熱っぽくて怠いです。



プールで泳いでも全然進みません。
バタ足では停滞状態です
25mでクロールのかき数がいつもより3回も多くなっています。
(これは尋常ではないわね

水に乗っている感触が全然ありません。

こりゃ駄目だ



黄砂の周りには某国由来の窒素酸化物や硫黄酸化物がくっ付いてるって聞くけど
それって、水分を含むと硝酸や硫酸になるんだったっけ?

ってことは、それが目に入ったり吸い込んで喉や肺の粘膜にくっ付いたりすると「そうなる」ってこと??

砂粒のイガイガで傷ついた上に酸で痛めつけられるなんて
何だかメチャメチャ恐ろしいわね。

目や喉が酷く痛むはずだわ。


えぇ~~っ、カビや細菌やウイルスもくっ付いているって??

げぇ~~~


もういいや、考えるだけで病気になりそう



コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )




今日は早起きした甲斐がありました~~

ホント、感動しましたよん!

あのキューバ相手にバッタバッタと三振の山を築いて行く投手陣
それに応える打撃陣
ピンチにはゲッツーの守備陣

ホームランバッターでもきっちりと送りバントで、セオリー通りに追加点を重ねて行きました。



見ていてホントに気持ち良い試合だったわ。

幸先良いわね、侍ジャパン!




あら、その間に若田さんのディスカバリー、打ち上げに成功したのね!
見逃しちゃって残念


今日は朝から縁起がいいわ

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )




家の中でも、片時もマスクが手放せないkamokamoです。

にもかかわらず、隙あらばあちこち外を飛び歩いています。

ふと気付くと、本を片手に地図を握りしめて山の中を五時間くらいウロウロ。
これはきっと岡山病に感染しちゃったのね

それほど岡山県の山の中は興味深いものでいっぱい。
思わず山中を徘徊してしまう魅力に溢れています。

ホント、岡山に住んでいると退屈しないわ……
(四国もそうだったけどさ)

いつか本館のGeographic Galleryで岡山の隠れた見どころを紹介したいなぁ。
でも、荒らされたくない貴重なモノもあるし………
ま、当分密やかな楽しみってことでいいかも


いや~~~本当に
世の中は面白いもので満ち満ちているとしみじみ感じるこの頃です。




おっと、花粉症の話だったわ。



山奥にあるものといえば……

そう………あの杉林。

山道を走っていると、道を隔てて片側が杉林、片側が雑木林というケースも多く、葉を落とし腐葉土でふかふかの明るい雑木林に比べて、太陽の光を求めて上へ伸びることを競わせるように密植した杉林は根元にほとんど光が当たらず痩せた土がむき出しになっており、その病的な状態に杉が悲鳴をあげているように感じます。

あれでは、苦し紛れに大量の花粉を吐き出したくなるのも当然かもしれないな……


そんなところを徘徊しているものだから、当然花粉症も酷くなってしまいました




喉の奥、耳の奥、鼻の奥、目の酷い痒さは
もう、どうしようも無いと諦めていたんだけど……





先日、またまたタイ料理のグリーンカレーに挑戦。

冷や汗が出るほどの辛さが


なんと


喉の痒さに心地よかったのです!




また、乾燥唐辛子を砕いて料理に入れた手で、うっかり目のあたりを触ってしまって


とんでもなく酷い事に………



と思ったけれど、


なんと目の痒さにその痛さが心地よかったのです!




う~~~ん、毒をもって毒を制すとはこのことかしら?




もちろん、どちらもお奨めはできないけどさ

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )