万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

真鍮の輝き

2011-07-11 23:02:13 | 万華鏡ブログ

小林綾花さんの「Twinkle-星の海ー」、ペンダントタイプのご紹介です。
筒の長さは4.7cmほど。 真鍮の筒に、星の名前を刻印したもので、ペンダントとしても素敵なデザインです。 真鍮だからこその輝き、味わいがありますね。

ドライチェンバーで、先端から光を取り入れるタイプなので、透明感のあるオブジェクトがきれいに見えます。

赤紫やブルーの色合いがきれいで、とても惹かれました。

「Twinkle」は 手持ち型の作品もあります。 以前このブログでもご紹介しました。
どちらもテーマは無限に広がる宇宙、輝く星の海。

手持ち型はオイルセルで、背景が黒く、横から光を取り込みます。  (*万華鏡映像の見え方は、どこから光が入るか、背景を黒くするか光を通すようにするかで、大きく変わってきます。)
大きさの違いは写真のとおりです。
どちらも真鍮という素材にいろいろな表情をつけて、お洒落ですね。
内部映像は、オイルセルならではのきらめき感が楽しめます。

同じテーマながら、ドライとオイル、ペンダント型とハンドヘルド型、そして真鍮の美しさを引き出す表現力など、幅を広げての創作には見ごたえがあり、ひとつひとつ覗かずにはいられない、多彩な色模様が素敵です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを願う万華鏡 | TOP | 驚きと不思議と美しさと »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ