鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

うさぎ、うさぎ。

2010-10-25 | ぐるぐる町家巡遊
いそいそと粟森梅月堂さんへお菓子を受け取りにいった
「町家で一服、お茶時間」二日目の朝。

昨日の主菓子が好評だったことを告げますと
ご主人も若主人もとってもいい笑顔をさなれて、
私も嬉しくなりました。

今日のお菓子はうさぎとお聞きしていますがというと
ジョウヨ饅頭のうさぎですけれどもと紙箱の蓋をあけてくれました。
その時のずらり並んだうさぎたちの可愛いかったことといったら♪
ぴょんぴょん私の気持ちまで跳ねながら、庵に戻りました。

二日目も多少の緊張もありましたが、
昨日ほどぴんとした空気はなく、
というのもこまちなみフェスタが1軒隣の公園で行われており、
11時のお茶時間開始にあわせるように
ズギューンとエレキギターがかき鳴らされまして、いやはや。
何ともにぎにぎしい幕開けでした。

ともかくも、二日目もつつがなく、
色んな方とご縁が深まったり、新しく結ばれたりで
とても楽しくすごさせて頂きました。

ご来庵ならびに、催しにご参加頂いた皆様、
心より感謝申し上げます。
大変ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿