鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

すすきの原っぱ・・・。

2010-10-23 | ぐるぐる町家巡遊
並んだ並んだ、すすきの原っぱ。

今日の町家巡遊2010「町家で一服、お茶時間」でおだしした
粟森梅月堂さんお菓子です。
お月見をイメージしてお願いしました。
特に名はお聞きしなかったので
先日の十三夜の月光に輝くさまを想いながら
「のちの月」にでも。

茶箱の和敬手前を披露していただいた紫陽花さんが
ブログでご紹介くださっていました。
デジ一と腕のよさで画像がきれい!
ご高覧くださいませ。

明日はまたちがうお菓子をお出しします。
お楽しみに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のちの月 (strauss)
2010-10-24 10:58:49
ぴったりのネーミングですね~
昨日は久々に東京の空も晴れ、ベランダに優しい月の光が届きました。
後悔などする暇はなし後の月
身辺ごたごたしてましたが、やっと落ち着きました。
花がたみさんのブログを読みながら私も前へ進まなければと。
励みになっています!


返信する
Unknown (kakyo)
2010-10-25 03:47:31
STRAUSSさん
全くひねりのないネーミングでお恥ずかしい。巡遊とき句会もあるようですよぉ。
いずれまた是非に。
返信する

コメントを投稿