鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

企画展「花と民藝 野山の草花とうつわ・古道具・布」展。

2014-04-23 | イベント、お知らせ。
今年は10日以上も桜を楽しむことができた金沢の春でした。



ゴールデンウィーク前半、かたかご庵で企画展を開催します。

「民藝」の魂を感じる品々に春の草花を添わせます。

4月26日~29日の4日間、午前10時半~19時までです。


金沢では珍しい民藝の力強い焼きもの、

片口好きにはたまらない片口も豊富に揃えました。

実際に手にとって民藝の世界を感じて頂ければと思います。

またなごみカフェとして、東北のおやつもご用意します。

大野町を散策がてら、ぜひお越しくださいませ。




詳しくはこちらからどうぞ↓
ブログ 骨董のうつわで、頂きま~す♪
FB  金沢大野湊かたかご庵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねこ)
2014-04-23 18:44:45
こんにちは 大変ご無沙汰しています
久々にブログに訪問させていただきました。
GWの民芸がテーマの企画展
民芸の力強くて素朴な作品たちが
かたかご庵さんの空間とコラボしてきっと素敵でしょうね。
盛会をお祈りいたしますー!
返信する
お久しぶりです。 (花がたみ)
2014-04-24 14:35:03
ゆきねこ 様
お久しぶりです。
twitter や FBのせいで最近月1度更新するかしないかのブログにようこそです(苦笑
今回は渋いラインナップになっています。
ゆきねこさんも賢治ワールド全開で素敵です。
岩手での催事や絵本のお仕事いいですね。
わたくし小林敏也さんの描く賢治の世界がすきで、
いつか賢治のことをしたいなあと思っています。
そのときはゆきねこさんにもお声掛けを・・・妄想。
返信する

コメントを投稿