こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

わかるよ。わかるよ・・・・

2013年03月18日 | レッスン室便り
レッスン室に入るなり、お母さんが一気にしゃべりだしました。

「全然練習しないんです!!」

あまりうるさく言うのは自分でもいけないと思っていたから、様子を見ようとしていたら、本当に練習しなかったと、怒り心頭のご様子。


ああ。

お母さん、わかります、その気持ち。私だって何度そのような歯がゆい思いをしてきたか。

そして、子どものことを一生懸命に思って次々と言葉を継ぐ若いお母さんの熱い気持ちを思うと、何故かその剣幕と裏腹に微笑ましく、ああ、いい時代を過ごしておられるなあと羨ましく思ったりします。

だいじょうぶ。

先は長いんだから、そういう時もあるって。

どうか、力を抜いて、でもあきらめないで、何がいいかを模索しながら、一生懸命子育てをする時代を過ごして欲しいと伝えました。



兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。