こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

ミニ発表会

2010年07月23日 | コンサートなど
きょうは、恒例の高齢者施設訪問の日です。

東有年にある、千種の苑へ、ミニ発表会に行ってきました。

子どもたちが平日に来られるのは夏休みと春休みしかないけれど、ここに来させていただくようになってかれこれ4年になるでしょうか。毎回おなじみのおばあちゃんの顔もだいぶわかるようになりました。
子どもたちも最初は緊張していましたが、最近はリラックスして待ち時間を過ごすようになりました。

最近になって、私も少しこの発表会のことを考えるようになったのですが、やはり楽器のメンテナンスがしっかりしていないのが気になります。演奏する側もたいした技量ではないけれど、音の調整がしっかりした楽器で弾かせてやらなくては、せっかく練習しても子どもたちも音のずれが気になってなんでもないミスをしてしまうようです。

お年寄りが喜んでくだされば・・・・、
子どもたちの励みになれば・・・・と始めたミニ発表会ですが、続けているといろいろ思うことは出てきますね。そうやって、いい形に持っていけるようになればいいなと思います。


<夕べの献立>
煮豆
ナスの揚げびたし
そうめん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。