こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

選挙説明会

2008年08月30日 | その他
今日、8月30日午前10時から立候補予定者対象に選挙説明会がありました。

実は、私、4年前はこの説明会に行ってなかったのです。で、どんなものだろう、とのぞいてきました。

だらだらと(失礼!・・・しかし、説明するほうも聞くほうもなかなか大変です。)たくさんの項目にわたって注意事項、説明事項が述べられ、それが延々と1時間続き、さすがにぐったり。15分の休憩を挟んで警察や郵便局の説明もありました。

皆さんの代表を選ぶ大事な選挙。その手続きを踏むための説明ですから、ちゃんと聞かなくてはなりませんね。とはいえ、聞いてるだけなのに、少々疲れました。

集まった顔ぶれは現職の方、再挑戦の方、新人の方と、いろいろです。
自治会や各種団体の集まりしか知らない私にとって、独特の雰囲気を味わった説明会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。