俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

7月4日(木)

2024-07-04 08:55:19 | 日記
晴れ 
 岩屋寺門前の食堂 
山中の昼餉に出され冷奴   正子
山中の遍路寺へと夏木立  正子

●朝から晴れ。暑くなる。夏は横浜は東京より気温が一度低い。海からの風があるからか、といつも思う。冬は東京より一度高い。

●正子の俳句日記を整理していて、外国文学で俳句に一番親和性が高いのはゲーテではないかと思った。そして、正子の感覚に一番近いのは、晩年のヘッセではないかと思った。

●日が落ちてから日吉東急のコジマへ古いパソコンWindows7を1台持って行って引き取ってもらった。無料で処分してくれて、100ポイントをくれた。あと6台も処分を頼まないといけないが、昔のはなにせ重い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日(火) | トップ | 7月5日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事