SaltyDog

               by kaji

だいこんや

2009-04-28 | 勝手にミシュラン(飲食店編)
場所:飯田橋(神楽坂)
所在:東京都新宿区神楽坂4-3-15
ジャンル:居酒屋

星:★★★★★


少し前からこのお店の存在は意識していたが、入ったことはなかった。
評判のお店ではあったが、月曜日だし予約はいらないだろうと思い
つつも、神楽坂では過去に何度も思った店に入れなかったことがある
ので、念のため予約してみた。 これが正解で、私の予約でちょうど
満席となったようだ。

生ビールを注文し、3種類のお通しをつまむ。どれもおいしい。これ
は料理も期待できそうだ。 カツオのお刺身、風呂吹き大根それから
この店の創作料理である「大根もち」 どれもおいしかった。

2杯目からは日本酒に切り替え、数杯いただく。 神楽坂のお店は
内装も雰囲気も接客も良いところは多いが、値段もそれなりにいい
値段だ。 でもここは満足度が高かったにもかかわらず、リーズナブル
な料金だった。

入店時、比較的年配の男性客ばかりで、ちょっと「うるさそう」と
思ったら、全くみなさん落ち着いて静かに食べて飲んでいた。

接客のおにいさんも、年配のおばさんも、とても応対がすばらしく、
好感度大。 神楽坂では初めて、また行ってみたいと思えるお店に
出会えた。

最新の画像もっと見る