SaltyDog

               by kaji

帰省中

2011-08-11 | 普通の話題
10日朝、東京を6時発の新幹線に乗車。やはりこの時期結構な
混雑ぶりである。 普段であれば乗車するや否や、缶ビールを
プシュッって感じで、旅行気分を満喫するわけであるが、
今回はもしかするとクルマを運転する可能性もあったため、
コーヒーとお茶で過ごす。新幹線の車内ではもっぱら読書。
iPadをこれ見よがしに広げ、最近取り込んだ書籍を読み始める。

小倉で乗り換え、12時半頃、別府に到着。 親父の出迎えを受け、
早速、入院したというお袋の見舞いに。 道すがら様子を聞くと
やや心配であったが、顔を見て一安心。点滴を打たれてはいる
ものの、寝ているわけでもなく、起き上がってラジオなど
聞いていた。 しばし雑談の後 引き上げ。

食事を済ませ、親父と昔話などをしながら過ごす。田舎の夜は早く、
20時になると親父は寝てしまった。 私ひとり、何もすることも
なく、朝が早かったことと、移動で多少なりとも疲れを覚えて
いた私も、横になっているうちに寝てしまったようだ。

明日、っていうか今日か。 今日も概ね「家事」な一日となり
そうだ。

最新の画像もっと見る