SaltyDog

               by kaji

「ヘド」が出るやつら

2007-04-03 | 普通の話題
 あの、なんていうのか、画一的なダークスーツを身にまとい、薄っぺらな手提げ鞄を持ち、片手には全員が「日本経済新聞」を携え、集団で行動している。たまたまであろうが、なぜか皆 関西弁をしゃべくり、特に迷惑をかけているわけではないが、その存在が イヤ なのだ。

 おそらくどこかの会社の研修で、社員寮などで集団生活をしている面々なのだろう、必ずこの時期に目にする。

 何がイヤかって、判で押したように日経新聞を朝の通勤バスや電車の中で、これみよがしに広げて読んでいる。 日経新聞の社員だろうか? 聞きたくもないが耳に入ってくる会話の内容からすると、どうやら保険屋らしい。
「あのな、新聞くらい、早起きして、出勤前に読んでこい!!」 私の会社の社員であれば、こう言ってやるのに。

 だいたい日経新聞ってのが腹立つ。 私なんか朝日新聞を購読し、会社でとっていた「高価な」日経新聞を社長が読み、そのお下がりを、2日遅れくらいで読んでいたもんだ。 青臭いガキどもが何を偉そうに。

 しかし何を怒っているのだ私は。 これは単なる嫉妬なのか?
ま、どうでもいい。 とにかく イヤなものは嫌なのだ。

最新の画像もっと見る