寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

大竹克幸作品展に行って来ました

2019-12-03 07:09:18 | 音楽会

いつも大変お世話になっている  大竹先生の個展に行って来ました  場所は足利市営美術館前 石井画廊

どんな絵が出てくるか楽しみでした

今までにない 画風 南の国の  情熱の色彩  それはこんな感じ   F10号

  

大きな作品 夢中で描いたと 先生 

  緑が繊細に 雨じゃなくて  木漏れ日だよね  いろいろ考えさせる絵ですね 

右の絵が 素敵でした(光は反射して ハッキリ見えません)   いいよ~~ 

 

おとぎ話に出てくる世界  夢の中です

畳半分くらいの 大きな絵です 足利公園をモチーフに 太田の金山をバックに見えます   芝生や 森が

ものすごく細かく描かれていました  大竹先生の世界です  

こんな 作品も

直近の作品です 12月8日まで開催しております  岩下書店が隣ですよ  ほんとうに素晴らしい 作品が

たくさん 並ぶ 是非お運びください  大竹先生 本日は大変お世話になりました これからも ご指導

宜しくお願いします  そして石井画廊の皆様 大変勉強になりありがとうございました また遊びに行かせて

頂きます

                                            感謝

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日に染まる 山川長林寺 | トップ | 切り絵職人 サイトウさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の事 (白ヒゲの切り絵師)
2019-12-04 21:36:52
本日、所要でみずほ銀行へ行ったついでに、大竹画伯の個展を拝見きました~(*^-^*)

画廊がオープンしてすぐだったせいで、私一人の観覧者。おかげでオーナーの石井氏に案内をして頂き、加えて奥の部屋でコーヒーまで出して頂き、しばし絵画談義を楽しませていただきました。

小一時間の楽しい時間を過ごし、帰ろうとしたら、「大竹さんが、もうすぐ来るから、もう少し待って居れば」とか言われましたが、そういつまでも居られないので、丁重にお礼を申し上げ、退所させていただきました。

私は大竹画伯は水彩専門だと勝手に解釈しておりましたが、油彩も素晴らしいですね。特に気に入ったのが上記掲載の最後から2番目の写真「青麦」でした。何故か私の感性に訴えかけるような作品。素晴らしいですね。残念ながら売約済でした(^^;)

先日の市民会館小ホールと言い、石井画廊と言い、大変良い体験をさせていただきました。ありがとうございます。

大竹画伯にお会いの節は、白ヒゲの切り絵師が、絶賛しておりましたとお伝えくださいませ・・・・でも、私みたいな人間が絶賛して迷惑かな┐( -”-)┌
返信する
ありがとうございます (寺カフェ)
2019-12-05 09:36:13
白ひけの切り絵師様

 なにいってますか!サイトウさんの目は確かですよ!
寺カフェには たくさん才能豊かな人が集まります
がサイトウさんは中でも飛びぬけています。
僕もあの絵はインパクトがありました。先生は時々 
寺カフェに来ますよ。きっと喜んでいると思います。
また 素敵な作品楽しみにしております。 (感謝)
返信する

コメントを投稿

音楽会」カテゴリの最新記事