はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

藤原宮跡のキバナコスモス

2021-08-05 19:15:15 | 花めぐり
藤原宮跡では7月18日にハスを楽しみましたが、今回はキバナコスモスを楽しみました。
ここは、春に菜の花と桜のコラボが楽しめる場所の少し手前になります。


一面にキバナコスモスが咲き誇っていました。




正面に見える山は、大和三山の耳成山(みみなしやま)です。




藤原宮跡では四季それぞれの花が植えられていて、訪れる者を楽しませてくれます。




蝶も遊びに来てくれました。




アゲハ?(キアゲハ?)でしょうか。




ハスもまだ咲いているようでしたが、今回はキバナコスモス畑だけにしました。




桜並木が見えますが、その左奥の方が菜の花畑です。




このあと、すぐ近くにある「おふさ観音」に向かいました。

※訪問日 2021.8.2


最新の画像もっと見る