はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

回想2023(2月編)

2023-12-18 18:15:15 | 日記
今回は2月編です。

霧氷を見るために三峰山(みうねやま)登りました。(2/9)



期待どおりの霧氷に出会うことができました。



2022年に高見山に登り、すっかり霧氷の虜になりました。



来年は綿向山に登ろうと考えています。



大和民族公園にバードウオッチングに出かけました。(2/12)



期待どおり、ルリビタキ♂に会うことができました。



幸せの青い鳥です。



カワセミにも会えました。



美山かやぶきの里を訪れました。(2/23)



ここは雪景色が似合うところです。



昔ばなしが聞こえてきそうです。



2月27日から3月2日までスキーに出かけました。北陸道を走って富山に入ると素晴らしい景色が待っていました。



冬の剱岳は近寄りがたいものがあります。



アカカンスキー場もこれが最後です。



今回は引退スキーでした。



新潟県の山々が素晴らしかったです。



スキーはしなくても、また眺めに行きたい景色です。



アカカン も最後と思っていたのですが、紅葉の頃に再び訪れました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2023-12-18 19:16:57
こんばんは。
霧氷と雪景色、流石にキング、剱岳は風格がありますね。
ルリビタキとカワセミ、これからの季節が楽しみです。
本当に1年が短く感じられます。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-18 19:39:30
三峰山は好きな山で
ほぼ毎年雪山を登っています。

下山後は姫石の湯で
まったりですなぁ^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2023-12-18 20:32:05
takayanさん
こんばんは。
2月はいかにも冬という景色が揃いました。
今年も冬の剱岳を眺めに行きたいですね。
野鳥の撮影も冬が一番のチャンスですね。
一年が経つのは本当に早いですね。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (はりさん)
2023-12-18 20:35:06
よっちんさん
こんばんは。
三峰山にはよく行かれるのですか。
ほぼ毎年のようにとは凄いですね。
雪山の下山後はやっぱり温泉ですね。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2023-12-19 07:56:16
👴お早う御座います!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日の「回想2023・ブログ」を紹介して貰いありがとうございました・👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に:👍&😍&👏ポチです!
👴<Myblogにお誘い>ひろし曽爺1840の尾那岡団地~宮浜温泉郷ウオークコースを再編集しましたので御覧ください。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (はりさん)
2023-12-19 16:43:41
ひろし曾爺1840さん
こんにちは。
秋が暖かかったので冬の寒さが身にしみます。
風邪などひかないようにお互い用心しましょう。
いつも応援いただきありがとうございます。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-19 17:33:32
美山町の北集落も
何度も何度も訪れた場所です。

古い街並みに惹かれるようになったのは
ここがきっかけでした。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2023-12-19 19:27:58
よっちんさん
こんばんは。
よっちんさんが初めて行かれた頃は
きっと訪れる人も少なかったでしょうね。
今は日本人よりも外国人が多く訪れる
京都の有名観光地になりましたね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿