どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

こんなの初めて・・・

2009-12-22 04:29:02 | 旧ブログ
K先生に連れてってもらった旨い寿司屋さん。

大阪市内某所(夕陽丘近辺)にあり、看板も暖簾もないお店。

店に入ると、カウンターに椅子が8つだけの小さい店。

見るからに「職人」っぽい店主と裏方さん(お弟子さん?)が一人。

店内にはネタ札やビールのポスターは一切なし。

カウンターは白木で店主の手元は見えず、ネタケースも無い。

K先生が、「いっしょでええか?」とオイラに聞いてくれ、「はい」。

と答えただけ…。

そのあと口から出た言葉は、「ムフ~♪」とか「ぅんま~」とか。

次から次へと驚きと感動の連続・・・

今まで食べた事のないような美味しさだった。

残念なのは「雰囲気にのまれて写真が撮れなかった」こと。

多分、お願いしても撮らせてもらえなかったと思うが、あの芸術のような寿司は是非とも写真で撮っておきたかった…。


んで、歯医者にならなかった自分をこれほど後悔した夜はない。(爆)

「やっぱり、お医者さんはいいもん食べてるよな~」とうらやましがったりして…


さぞやお高いのだろうと思っていたが、オイラでもちょっと背伸びをすれば行けそうな金額だった。

ただ、値段はあってないようなものだろうから、アテにはならないが…。


高いだけで「大したことない」店はたくさんあるが、この店のこの値段は、むしろ「えっ、こんな値段でたべれるの?」

と、敷居を低くしてくれた。

先生には、いつもながらおいしいお店を教えてもらい、感謝。

何かいい事があったら奮発してみようかな?





コメントを投稿