どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

デート

2009-12-21 06:12:48 | 旧ブログ
久しぶりに梅田へ出てきたのだから…と、たまには子供抜きで食事をすることに。

加藤君の舞台を見た後、向かったのは「花狩人 かとう」

以前、やっさんや今井さんやらに連れてってもらい、いっぺんにお気に入りになったお店。

新しくて美味しい魚を食べ慣れている釣り界の方々や、漁師をもうならせるお店だ。


絶品! タコの旨煮


お酒も多く、自分の好みを言うと店主の加藤さんがチョイスしてくれる。

嫁さんとビールで乾杯した後「辛口のすっきりしたお酒」をオーダーすると


こんなになみなみと


リクエスト通り、魚にあうすっきりとしたお酒がきた。

料理が焼き物や、煮物になってきたので、同じ辛口でももう少し「濃い」感じで…。

と何ともあいまいなわがままな注文をしたら、

お酒の並んだ冷蔵庫の前で「う~~ん」と腕を組みしばらく考えた後、これ飲んでみてと「あずまいち」というお酒を出してくれた。



オイラの知り合いに「ひがし はじめ」という男がいるがもちろん無関係。

このお酒も、オイラが思っていた通りのお酒でオイラは大満足♪


酒のせいでトラブルに巻き込まれる事もあるが、酒のおかげでこんなに幸せな気分になれる事もある。

今日は「酒飲みでえかった」と思った。

美味しいものを少しずつ食べたい嫁さんも満足してくれたようで、一安心。

もっとゆっくりしたかったが、電車の時間があるのでやむなくお開き。

御堂筋のイルミネーションを楽しみながら帰路に就いた。

コメントを投稿