どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

タコのさばき方

2010-07-13 12:43:06 | 釣りのこと
タコシリーズもいよいよ最後になりました。


今回は講師にやっさんをお迎えして、船上でサッサ~とタコの下処理をしてしまいます。





どうですか?


慣れれば簡単なんですが、最初は時間がかかると思います。


ポイントとしては、結構力が要る事かな?


身が裂けても良いので思い切りやってみてください、そうすればコツがわかります。





タコはここまでの処理を船上でやっておくと、家に戻ってからが大変楽です。



それでは、今シーズンのタコ釣りもまだ始まったばかりです、頑張っておいしいタコを食べて下さい。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボ万歳!)
2010-07-15 10:04:38
 再挑戦です。届かなかったようなので・・・

 蛸を裏返すところから見たかったのと、TVと違い安田さんが意外と無口(その前の2つが面白過ぎたから?)に感じられたこと。
返信する
ただひっくり返しているだけ (やっさん)
2010-07-15 10:58:58
メタボ万歳!さんへ

最初をよく見てくださいね。

でもただ指を突っ込んで、ひっくり返しているだけですが。

意外と無口ですか。そうなんです。無口ですよ。

ギャラが出ると、口も出る?んですがネ。

うそうそ、内臓をとる作業に、しゃべりは必要ないかと。

返信する
Unknown (k-5610)
2010-07-16 08:41:26
○松さんでのませ始まったんとちゃう?


と。いいつつも、来週も再来週も木曜日は動けません。
返信する

コメントを投稿