海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

本日は、定休日です。

2017-02-20 13:43:39 | 魚 料理
本日、つり宿は、第三月曜日で、定休日となります。よろしくお願いいたします。

昨日、久しぶりに行った磯釣り。

低い磯への渡礁へ、ヘサキから飛び降りたら、かかとを強打。

その時から立つのも、歩くのも、ままならない状態に。

今日になって、朝からかかりつけ医に見てもらうと、骨には異常なし。とのこと。

それは良かったが、店は立ちっぱなしの仕事。つらいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの磯釣り

2017-02-19 09:03:17 | 釣り
三重県紀伊長島へグレ釣りに。

今のところ、ウキに異常なし。

電気は快晴。

ポカポカヌクヌクです。



以上、報告終了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は

2017-02-18 17:09:02 | 釣り
明日は、釣りに行きます。

久しぶりの磯釣り。グレ釣りです。

三重県紀伊長島へ。

南の風が吹いた後。

良い方向へ向いてくれたら良いのですが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2017-02-17 17:10:00 | その他もろもろ
今日は、こんなところにやって来ました。

なんばの高島屋で行われている、日本伝統工芸展です。

前々から関心あったんです。というのは、言い過ぎですが、興味があったのは事実です。

というより、親戚の方の作品が展示されているというので、見に来たわけです。

螺鈿蒔絵短冊箱「風音色」の作品でした。

どれも、素晴らしい作品でした。というか、名のある作家さんばかりなんで、当たり前なんでしょうが…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント最終日です

2017-02-16 17:48:56 | 魚 料理
今日は、釣りに行って来ました。

そして、つり宿オープン6周年記念のイベント最終日です。


三重県南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐちさんで、オーナーばりの鯛ラバ仕掛け、チェンジアップの鯛ラバの取材です。

三重放送のフィッシングマスターの取材です。

三重放送が見られない人でも、いろいろなネット環境から、見ることが出来ますよ。

今日は、チヌの大御所、兼松さんも一緒です。もちろん水谷さんもねー。

放送は3月の二週目の金曜日です!

で、仕留めた魚たち。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デイリースポーツの懇親会ののち…

2017-02-15 18:54:00 | 釣り
デイリースポーツの懇親会。

オール阪神さんも来られました。

指定店の会長、梶賀の榎本さんの乾杯の音頭でスタート。

懇親会のビンゴは、低周波治療器が当たりました。

終わって、いまは、三重県南伊勢町の神津佐と書いて、こんさと読みます。

明日の取材のため、海晴で泊まりです。

お風呂、温泉やったー。

温まったよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デカイワシにヨコワ

2017-02-14 17:37:56 | 魚 料理
本日は、デカイワシにヨコワを仕入れました。

つり宿の6周年イベント二日目です。

明日は、お世話になっている、デイリースポーツの総会に出席のため、つり宿は、お休みです。毎月15日と重なりました。

明後日は、三重県へ鯛ラバの三重で放送されるテレビ取材です。

兵庫県浜坂から、ホタルイカの沖漬けとホタルイカの佃煮が到着!

沖漬けは、生ホタルイカの感触を楽しめます。この時期しか、味わえない逸品ですよ。

今日は、バレンタインですね。

もう、関係なくなりましたが…。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日から6周年記念イベント

2017-02-13 18:17:55 | 魚 料理
つり宿は、本日で6周年を迎えます。

皆様の支えがあって、ここまでやってこれました。

本当に、ありがとうございます。

6周年記念のイベントとしまして、ファーストドリンクは、無料!

セカンドドリンクからは、50パーセントオフ価格で、提供させていただきます。

あー、またまた、赤字やー!

今日、明日は、バレンタインのささやかな、プレゼントも。

あー、大赤字やー。

魚は、すべて、天然ですが、仕入れ一本!

だって、これだけ荒れたら、釣りに行けないですもんねー。

って言うか、クエ鍋食いに行ってましたし。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリープランは恐ろしい?

2017-02-12 18:37:36 | その他もろもろ
今日は、フリープラン。

和歌山県由良を出発して、湯浅で釜揚げシラスを買おうとしたが、店がお休み。

有田のどんどん広場で、みかんなどを購入。

明恵峡温泉に入ると、露天風呂では雪がちらつき、雪見温泉になり、風情を楽しみました。

昼は、ラーメン。となり、有田の湯浅醤油ラーメンは、休みだの何だのと、訳のわからない情報しかわからず、スルー。

和歌山ラーメンなら、井出商店となり、由良から下道オンリーで、和歌山まで。

店に入り、注文の品が来たら、強面の人がビッグフィッシング見てますよ、と、ひと声かけてくれて、ラーメンをすすりました。

ここまで来たなら、墓参りしょう。ということで、泉南まで。またまた、下道。

墓参り後、頂いたお菓子がおいしかったので、それを買おう!検索すると深日にあるのが分かり、そのお菓子を買いに深日まで。

泉南に来ると、パンも買わないと、ということで、泉佐野の食品コンビナートまで、またまた、下道。

泉佐野北から、阪神高速で、自宅まで帰ってきたが、由良を午前9時に出て、いろいろ寄り道、下道走って、自宅着が午後6時。

昔の釣りの帰りの所要時間の辛さがよみがえった、行楽でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての

2017-02-11 16:16:00 | その他もろもろ
何十年も前から、和歌山県由良町にきていますが、初めて寄りました。

興国寺のことです。

寺の中に、大きな天狗のお面があるというのは、知っていましたが、釣りの行き帰りには、なかなか寄る機会がないですからねー。

国道沿いの天狗醤油屋さんには、よく入って刺し身醤油は、買っていましたが。

今日は、由良に、鍋を食べに来ました。

そうそう、白崎も、初めて中に入ったなー。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加