どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

コストコ…シニア世代に用はなし

2015-04-15 07:21:31 | お出かけやお店などなど
え~っとですね、


かねてから事あるごとに思い出され、いっぺん行ってみよか~!となっていた


コストコさんへ、


ついに行って参りました。


このコストコと言うお店はですね、


会員制でありまして、


入店前に会員にならないといけない訳でありまして、


その会費が、なななんと、年間4,320円(税込)なわけであります。


「年会費分モトとれるんか?」


この問題が私共庶民にはとても大きな問題でありまして、


今まで躊躇していた訳ですが、


一念発起、ついに行動に移したという訳であります。




で、無事?会員登録をし、やたらとアメックスカードへの入会を勧められ(笑)、


いざ入店。


もはや邪魔でしかない巨大なカートに轢かれそうになりつつ、


店内をウロウロ、ウロウロ…。


「もう少し小分けにならんかな?」


すべてがそんな調子で、





とにかく何でもでっかくて、たくさんあって…、


でも冷静に計算したらそんなに安くもなくて…、




かと思ったら、やっぱり安いものもあって…。


ここでの買い物はなかなか難しく、かなりの予備知識が必要でしたわいな。


で、


結局、あんまり買うものがないね、とか言いながらも、


巨大なカートにそれなりに物を並べると、


いちまんはっせんえん!とかレジで言われるのであります。


なんとなくですが、お客さんも大きな人やポッチャリさんが多い気がしましたねん、気のせいかな?


ま、結論からいいますと、


ワタクシにはあまり合わないお店であったようであります。

コメントを投稿