どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

つづき

2008-08-11 22:50:21 | 旧ブログ
常連さんは「超デッドスロー」の巻き上げ、おいらはデッドスローにアクションを入れ、たまにストップ。

この、ストップで喰ってくる。

しかし、喰いが渋い。



周りの船も苦戦しているようでいろいろ場所を変わっている。

N先生とM先生の乗る、Yザワ渡船もあっちこっちと移動している。

途中で電話したら「圏外」ばかりで会話できずだった。


色々場所を変えながらも、ぽつりぽつりと釣れ、余裕の竿頭。


と思っていた、甘かった。

右舷艫のおっちゃんが15匹! ダントツの釣果。参りましたである。


それでも、まわりは0~3匹位がほとんどだったのでまずまず嬉しい。


ブルジョワ-ずは結局入山した。 な~~む~~。


もちろん15年ぶりもだが、このおっちゃんは手巻きで頑張ったので獲物の半分をプレゼントした。


10時頃からは予想通り二枚潮が激しくなり、オマツリの連発!


余裕のおいらは竿を上げて休憩タイム。 船長に「はよ、タコいこーや~」と交渉しまくったった。


交渉の甲斐があったのか、11時前には二見沖に転進し、タコ釣りへ。


N田屋特製のタコテンヤを貸し出された。

と、なんか糸を巻くやつが付いているではないかい、「手釣り」だ!

なんかうれしい。漁師っぽいじゃん!


ここでちょっと問題が・・・・。


コメントを投稿