どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

西方浄土

2011-03-26 07:17:35 | ひとりごと
悠久の歴史に触れ、気分はすっかりブッダに…。


「晩ご飯どうする?」と聞く嫁さんに、


「インドは?」と返すと、


「いいね」の返事。



生駒にある「高級?インド料理」のお店へと向かった。


ちょいとしゃれた感じの門をくぐると、これまた洒落た階段があって、店は2階にある。


落ち着いた感じの店内は数組のお客さんが居るだけで、少し寂しげだが、


平日の夜なんてこんなものかもしれない…。



テーブルに着くと、娘と同い年くらいの子が注文を聞きに来てくれた。


色々と親切に教えてもらって、オイラはグリルを3品と2種類のカレーのセットを、


嫁さんは、グリル2種類とカレーを2種類のセットを注文。




まずはビールで…。




グリル3種は結構なボリューム。





カレーはバターライスとナンの両方が食べ放題。




定番のキーマカレーと




シーフードカレー。




羊のローストや、定番のタンドリーチキン、





嫁さんはカジキのグリルに…、忘れた。(爆)




二人分でテーブルは見る見るうちに食べ物で溢れて…。


こうなると、もう戦いである。


一心不乱に食べて、飲んで、また食べて…。


テーブルの上の敵を片付けてゆく。


嫁さんも本気モードで、片っ端からやっつけている。


やがて、大勢が決まった頃、「すいませ~ん、ナンをお願いしま~す」と追加までする始末。




焼き立て、熱々のナンが運ばれ、その量にちょっとビックリ。


「追加なんだからもう少し小さいのでいいのっ!」と言ってやりたかったが、


店側もまだ戦いを捨てていないようだ。(笑)




で、熱々のナンでお皿のカレーをきれいにふき取り、完食♪


こんなお皿を見たらコックさんが感激するだろう…。





壮絶な戦いの後…。


二人で食べて飲んで9千円とちょっと。


決して安くはないお店だが、そんなに高くもない。


この量でこの値段なら納得かな?


頻繁に行けるお店じゃないけど、たまにはちょっと贅沢もいいかもしれない。


二人とも満腹の大満足♪