やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

イメージ

2018年03月18日 | 日記

昨日、リュープリンの注射をした経過観察のための診察がありました。

 

薬のせいで生理がだらだらと2週間ぐらい続くことがあるかもしれないと聞いていましたが、もう3週間になるのに続いたままです。

何回か出血量が増えることがあり、ふわふわとしためまいや頭痛など貧血の症状があります。

 

「1回目の注射なので、人によっては1ヶ月ぐらい出血が続く人もいます。

貧血の薬に加えて、止血剤を出しますね。

2回目は、きっちり4週間後の29日、ホルモンの分泌が多くなる前に注射を打ちましょう。」

と、先生に言われました。

 

実は、頭痛のせいで息子の話をじっくり聞けないことがあります。

こだわりの強い息子は、私が「何でそんなことをいちいち気にするの?」と思うようなことをしつこく「これでいいと思う?」と聞いてきます。

そのくせ、私が「いいと思うよ。」と言っても、納得出来ないようです。

頭痛があると、息子の気持ちを受け止め一緒に考えたりすることが出来なくて、息子の言葉をさえぎってしまいます。

 

ただ、一つだけ良いこともあって、多分薬の影響だと思うのですが、夜、ぐっすり眠れるようになりました。

真夜中から朝方にかけて、下腹部や股関節の痛みが気になって眠れない日が多かったのに、目覚ましアラームが鳴るまでぐっすり眠っています。

昼間もなんだか眠いしだるいし、ぼーっとしてしてしまいますが、夜中に目が覚めないのは嬉しいです。

 

先輩ママさんが、

「筋腫が小さく小さくなっていくイメージを持つといいよ。」

と、アドバイスしてくれました。

しんどくても、筋腫を小さくする治療をしているんだと思うと頑張れるし、病は気からというから、イメージで本当に筋腫が小さくなろうとするかもしれません。

 

中学校の入学式まで、息子は長い春休み。

入学準備や部屋の片づけ、一緒にやらなければならないことがたくさんあります。

 

頭痛よ、早く消えろ~! (イメージ中。。。)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿