やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

春財布

2016年04月02日 | 日記

春ですね。

暖かくなって、近くの公園の桜も、一気に開花しました。

 

先日、主人のお母さんに、「春財布」を買ってもらいました。

春に財布を買うと、お金がどんどん入ってきて、ぱんぱんに張る財布になるのだそうです。

「だから、いいものを買いなさい」

と、私が自分では買わないような、オーストリッチ革のブルージーンの長財布を買ってくれました。

 

 

その上、「お守りとして、このお札は使わないように」と、5000円札を財布に入れてくれました。

 

そのせいなのでしょうか。

カード会社から、2千円分の商品券が届きました。

何かの抽選に応募していたのが当たったようです。

 

そしてまた、昨年末に郵便局で拾った2万円。

結局、落とし主が現れずに、警察から、受け取る場合は3か月以内に手続きするようにとの通知が送られてきました。

 

早速、警察に出向き、書類を書いて証明書を見せるだけで、ものの5分とかからないうちに2万円が私の物になりました。

こんなにあっさりとお金が手に入っていいのかと、ちょっと不安になる私。

 

でも、ありがたい!ありがたい!

そのお金を使って、久しぶりに、家族で焼肉を食べに行きました。

  

これは、ホントについてるぞ!

もしかすると、今なら宝くじを買っても当たるかも・・・。

 

一瞬、焼肉のおつりの数千円で、宝くじを買ってみようかな・・・と、考えました。

でも、ツキって、欲張るとなくなってしまうものですよね。。。

 

財布と一緒に、中のお金も大切に大切に使いたいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-04-04 16:20:04
こんにちわ。
すっかり春ですね~
すてきな色のお財布ですね
このお財布が運のいい春をつれてきてくれたみたい
元気に新学期むかえてくださいね。
こちらは明日から学校です。

返信する
ひまわりさんへ (justyblu)
2016-04-04 19:53:37
ひまわりさん、ありがとうございます。
大好きなブルーで、とても気に入っています。

春は、何かいいことありそうな・・・
新学期は、今からドキドキですが、
良い先生とクラスメートに恵まれることを願っています。

あと3日、息子は春休みを楽しんでます。
宿題なくて、嬉しそう・・・
返信する

コメントを投稿