やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

5回目のリュープリン注射

2018年06月27日 | 日記

先週、5回目のリュープリン注射を受けました。

 

この日は、昼から小学校で2年生に読み聞かせをさせていただき、夕方は息子のプレイセラピー&私の発達相談があるという、忙しい一日でした。

でも、忙しく動けるということは、体の調子が良くなったということです。

 

ただ、副作用らしきホットフラッシュと目の乾燥には悩まされています。 

 

暑くなってきたせいもあって、より負担に感じるのでしょうか。

クーラーの効いた部屋にいても、熱が顔や手にこもったままで暑くて暑くてたまりません。

それでいて、足腰、股関節回りは冷たく感じるのです。

 

また、最近、目や喉の乾燥が気になり出して、特に朝起きたときの目は乾燥し過ぎて痛いし物がよく見えません。

目薬を差してやっと目が生き返ったようになり、物が見えるという感じです。

 

今回、エコー検査があったのですが、前回(3回目の注射時)より3mmぐらいしか筋腫が小さくなっていませんでした

がっかり。。。

 

薬がきついために6回までしか注射を受けられないので、7月にあと1回注射を受けると一旦終了しなければなりません。

「その後で、治療法を考えましょう。」

と、先生に言われました。

 

あと2ヶ月。

「筋腫よ、小さく、小さく・・・。」

 

劇的に小さくなってくれるといいのですが。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿