Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ありがとうございました♪(^-^)

2015年04月23日 | ♥ Other
今日の大阪・桃源郷さんのレッスンにご参加くださいました皆さま、心よりありがとうごうざいました。

縫う作業が多かったので、ちょっとだけ大変でしたが(^-^;)、皆さまに楽しんでお作りいただきましたようで、無事完成していただき、終了しました事をとても嬉しく思っています。

今朝、歩いて数分の駅で携帯電話を見たら、何と充電したばかりの携帯電話のバッテリーが半分以下に。
新幹線で、予備で持っていた充電池で携帯電話を充電したのですが、何度やっても充電中の点灯が切れてしまい充電が出来ず。
隣の意地悪そうな男性が、パソコンを使っていたのでよく見ると足元にコンセントが・・・・。
「ラッキー♪」いつもなら充電器は持ち歩かないのですが、今日は珍しく持ってきたのでした。
男性が、使っていたパソコンを閉じたので「すいません、電源をお借りしてもいいですか?」っと尋ねたところ、
「パソコンを充電しているので、困ります!」っとまさかの拒否!
「充電用のケーブルとパソコンを繋いで充電するならいいですよ」っと、彼のパソコンと私の携帯を接続して充電する事を提案してきたのです。
「そんな事も出来るんですか?」っと妥協案を承諾。安堵して見知らぬ男性のパソコンと携帯電話を接続し、難を逃れたのでした。(^-^;)
そして、数分たって大阪に到着。「ありがとうございました♪助かりました♪」っと彼のパソコンから携帯電話を外し、電池を確認すると
何と全く充電出来ていないどころか、電池のメモリがあと少しでなくなる寸前になっていたのです。
取り合えず、いつも心配している新幹線が遅れる事無く新大阪に到着し、桃源郷さんと落ち合う大阪駅まではあと少し。
ここで電池が切れても、もう安心だ~♪っと安堵しました。
無事、大阪駅に到着し売店で大阪のご当地パン、神戸屋の「サンミー」を物色。
毎回、買えずにいたのですが、「サンミー」は今日もなさそう・・・・・・。
っとよく見てみたら「ヨンミー?」なるものを発見!
「サンミー」のスペシャルバージョン「ヨンミー」なのです。笑(*^^*)
「やったー♪♪」っと思い、即買い♪
念願の「サンミー」ではなかったけど、「ヨンミー」をゲットしました。



ルンルン気分で、桃源郷さんとの待ち合わせ場所へ。
遅れてもいいように早めに出かけているので、30分ほど待っている間に
「ここまで無事に来たけれど、もしも桃源郷さんが遅れて私に連絡をしようとしたら、携帯電話が切れているので通じないかも・・・・・」っと、また新たな不安が脳裏をよぎったのです。
そんな最悪の状況「桃源郷さんが遅れてきたら・・・・」っという事を想像したら、いつも待ち合わせをしてお話をしながら15分ほどの距離を彼女に道案内をしていただきお店に行くのですが
彼女がいないと「お店に行けない!」。尚且つ、携帯電話が切れてしまっているのでタクシーで行こうにも「お店の電話番号や住所すら分らない」
さあ、携帯電話が切れてしまいどうやって連絡をとったらいいのか・・・・・・っという更なる不安で一杯になったのです。
誰に尋ねたらいいのか・・・・と思っても、その「誰」も携帯電話の中ゆえ連絡が取れない。
唯一分るのは、実家の電話番号ぐらい。
段々冷や汗が出てきました。
そうこうしていたら、桃源郷さんが「先生~♪」っと登場。
「あ~よかった~♪♪」っと今までの最悪の状況が払拭できた安堵感で彼女の登場に抱き付いて喜んでしまいました。(^-^;)
そんなこんなで始まった今日のレッスンでした。(^-^;)
「サンミー」ならぬ「ヨンミー」まで買うことが出来て、大満足♪
レッスン終了後、桃源郷さんのお隣の「乙女屋」さんで開催されている「金魚」さんのコサージュをゲット♪



金魚さんの独特の世界感に浸り、素敵なひと時でした。
そんなこんなの今日のレッスン、
何事もなく無事終了出来て本当によかったです。

ご参加の皆さま、またお目にかかれます日を楽しみにしています♪
ありがとうございました~♪(^∇^)
この記事についてブログを書く
« 明日は大阪・桃源郷さん♪(^-^) | トップ | 久しぶりにパックン♪(^-^) »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事