Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

京都のレッスン♪

2010年11月22日 | ♥ Other

2日間に渡る京都のレッスンより、戻りました。

京都の生徒さんをはじめ、今回もご遠方・四国からご参加いただいた生徒さんもいらっしゃり、ご参加下さいました皆さまには心よりお礼を申し上げます。

圏外で私は皆さんにどう思われているのか・・・・と不安になりますが、京都の皆さんをはじめご遠方からお越しいただける事を大変嬉しく思うと同時に、ご参加いただける一人ひとりの皆さんの楽しそうにレッスンを受講して下さる様子が、私の大きな励みとなっています。また皆さんに楽しんでいただけるレッスンを企画して参りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪(^-^)

さて昨年も婚活に訪れた清水寺。今年も朝から行って参りました。

毎度の事ながら朝から凄い人!人!人!人をかき分けて前に進まないと、時間内に参拝が出来ないほど凄い人でした。

清水寺のチケットを購入しまっすぐ本堂を目指して歩くと、すぐの左手に「胎内めぐり」っと書かれた随求堂と呼ばれる建物があるのですが、確か去年までは無かったはずの「良縁成就祈願」の看板が・・・・・。取り敢えず「良縁成就」の言葉に惹かれて参拝!(*^_^*)そして、本殿を詣でて裏側の地主神社へ。

修学旅行の高校生で賑わう中、高校生をかき分けながら全てを参拝。

もう随分前ですが、清水寺でおみくじを引いた際に、棒に書かれた番号をおみくじと交換してくれるオジサンに伝えたのです。「28番お願いします♪」。するとオジサンは「もう一回、ひきなはれ!」っと言うのです。「引きました!28番です!」っと言うと「もう一回、やりなはれ!」っと繰り返すオジサン。「28番、下さい!」っと再度尋ねると「28番は大凶やからもう一回ひきなはれ!」っと説明してくれたのです。オジサンのアドバイスの通りもう一回引いて、大凶は逃れたのですが、それ以来、私はおみくじを引いた事がなかったのです。

そんなこんなでしたが、今回は「おみくじをひいてみよう!」っと思い、数年ぶりに地主神社で、おみくじをひいてみました。結果は「小吉」。恋愛運は「真面目に取り組めば成就する」だって。それって、神頼みではダメって事かしら~(^_^;)笑♪

取り敢えず今年最後の京都のレッスンを無事終了し、今はホッとしています。

          101122

今週末か来週早々に販売出来るよう、只今「モコモコ衿」を一生懸命製作中♪

今年もお楽しみに~♪♪

この記事についてブログを書く
« 紅葉の京都で・・・・ | トップ | モコモコ♪ボンボン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事