Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

紅葉の京都で・・・・

2010年11月19日 | ♥ Other

いよいよ明日は、京都のレッスン。

去年も同じ時期に宿泊してレッスンをしましたが、9月に予約をしたのですが、どのホテルも既に満室。そう、11月の下旬は紅葉の為、京都は一年で一番、観光客が多い時期だという事をすっかり忘れ、今年も宿泊のレッスンにしてしまったのです。

昨年の教訓を生かして今年は、9月のレッスンすぐ後に去年と同じホテルを予約。

父が仕事で利用するホテルを会社の男の子に頼んで、予約の電話を入れてもらったのでした。そして今朝、その男の子がいたので「明日京都に行くけど、ホテル大丈夫だよね~?」っと尋ねると「エエ?!」っとびっくりした表情。慌てた様子で「確認してみます!」っと言ったままなかなか連絡がありませんでした。

確認するのに時間がかかり過ぎておかしいな~っと思っていたら、案の定「すいません!部屋はとれていないようです!」っと男の子。どうも予約の電話を入れるのを忘れていたようです。その言葉を聞き、私は冷や汗がタラ~り。

その後、あちこちのホテルを探したのですが、紅葉の週末という事もあって全く空きがありませんでした。夕方になっても部屋は見つからず、先ほど何とか京都市内に住んでいるお叔母と連絡を取ることが出来、叔母の家にお世話になる事になり事態は終息へ。

出かける前からやれやれでした。(--〆)

そんな中、次の講習のサンプルの「羊ちゃん♪」何とか間に合って完成しました。

              1011191

ベビーちゃんとの相性は抜群♪

2体が並ぶと、とても可愛くていい雰囲気です。

              1011192

レッスンの詳細が決まり次第、ご案内させていただきます♪

そんなこんなで慌ただしい一日でしたが、京都の生徒さん、明日お目にかかれますのを楽しみにしていま~す♪(^◇^)

この記事についてブログを書く
« wantedの・・・・♪ | トップ | 京都のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事