Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

グーグリーちゃんのランプ♪

2009年08月04日 | ♥ lamp

昨日に続き、今日もカンカン照りの夏らしい、いいお天気でした。

先日までのように雨や曇り・・・・太陽が出ない日が続くと、毎年あまりの暑さにうんざりしてしまうこの季節ですが、ガンガンに照りつける夏の太陽に「ありがとう~♪」と手を合わせて感謝したくなるような今日のお天気でした。

昨日、この地方もようやく梅雨明けをしたようですが、明日からまた雨の予報。

雨が降るお陰で水不足の心配はしなくて済みますが、太陽が出番が少ないと、この地方の名産である「巨峰」の路地物の葡萄が甘くならず困ります。

そして海の家や週末のイベントを企画している業者など、この夏はとても大変だ・・・・・とサービス業に従事していた私は心配してしまうのです。

さて昨日お知らせしましたピンクのランプシェード。こんな風に完成しました。

まずは、シェードにお座りするグーグリーちゃん。

            0804

今度この子のピンクッションのキットを発売しますが、こんな風に人形として作っても可愛いかもしれませんね♪

ピンクのランプシェードに淡いグリーンにピンクのドットのリボンをトッピング♪

そしてアクセントに茶色にピンクのドットのリボンもブレードに合わせて張り合わせてみました。

              08041

グーグリーちゃんがランプにお座りをして足をブ~ラブ~ラ♪

そんなイメージで作ってみました。灯りを灯すとこんな感じ。いつもハーフドールのスカートになるランプシェードですが、こんな雰囲気も可愛いわね♪

             08043

グーグリーちゃんとドット柄♪可愛いっ♪

            08044

                  .

                  「あらそ~おっ?!」

この記事についてブログを書く
« キヨンドール♪ | トップ | 「歯石?」「歯?」その2 »
最新の画像もっと見る

♥ lamp」カテゴリの最新記事