Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

薔~薇が咲いた~🎵

2017年08月04日 | ♥ Other
数か月前に、ご遠方から電車でお越し下さる生徒さんが
私の為に白い素敵な植木鉢に入った薔薇をご持参下さいました。
でも、とっても重い植木鉢。
遠い所からこの薔薇の植木鉢を抱えて運んで下さったと思うと
大切にお花を咲かせてあげないと・・・・・と毎日、
薔薇の植木鉢にお水をやっていたのでした。
5月になって沢山の蕾を付けて、今にも咲きそう🎵
っと毎日、観察していたのですが
沢山の蕾はからし色になり、咲く事無く枯れてしまったのでした。
蕾のまま枯れてしまうなんて・・・・・。
まるで自分を見ているよう。( ̄ー ̄)
今までにも薔薇は上手に咲かせることが出来ず
蕾のまま枯れていく事があったので、
やっぱりか・・・・・っと生徒さんのお気持ちに副えず
かなり残念でした。
それが、この頃。
枯れてしまった苗に熱心にお水をやり続けていたら、
何と咲きました~🎵\(^▽^)/
薔薇の花~🎵
種類は、「金平糖」🎵
お砂糖菓子の「金平糖」のような形のバラなのです。
それも、小指の爪の半分程の大きさの小さな花。



ようやく咲いた~\(^▽^)/

私も今から咲くぞ~🎵🎵\(^▽^)/
ってね。(^-^;)
この記事についてブログを書く
« 今日はうさぎちゃんのパニエ🎵 | トップ | 朝のお楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事