Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

歯?歯石?

2009年08月01日 | ♥ 愛犬Cocoちゃん

この頃の健康診断で「中性脂肪」の数値が高く、ダイエットをよぎなくする事になったCocoちゃん。今までにもドックフードは「ダイエット用」だったのですが、病院が薦める超ダイエット用のドックフードに切り替え、ガムがジャーキーなどの間食も控え、ようやく10.1キロから9.6キロまで痩せてきました。

大好きなガムもやめたのですが、やっぱり歯の為には噛ませた方がいいのかな・・・・と思いながら、今日、少しだけガムを噛ませてみたのでした。

嬉しそうに噛み噛みガムを噛み始めるCOCOちゃん。少し噛み始めたら何と口の中から白っぽい陶器の破片のような物がポロリと落ちたのです。

どう見てもカチカチの陶器。これはもしかして「歯石?」それとも「歯」が折れてしまったの?口を開けて歯を見てみましたがよく分かりません。

そんなCocoちゃんも流石に雨ではお散歩に行けません。

今夜もお気に入りのお花ちゃんたちとぐっすりと寝んねしております。(笑)

        0801

この記事についてブログを書く
« ソーイングボックスのキット♪ | トップ | キヨンドール♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 愛犬Cocoちゃん」カテゴリの最新記事