Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

フレンチランチにベーグルデザート♪

2011年08月13日 | ♥ Lesson

レッスンのお茶の時間に・・・・・と、生徒さんお手製のデザートをご持参いただく事がよくあります。今日の生徒さんは、とっても手の込んだフレンチのランチプレートにベーグルのデザートセットをご持参下さいました。

とても繊細で美味しいそう♪(^-^)

まずは、フレンチのランチプレートから。

カップに入ったコーンスープ、そしてホワイトアスパラのハーブサラダと鯛のポワレ、ガロニにはズッキーニとポテト、カリカリに皮がローストされた鯛の上にはフライド蓮根、クロワッサンを添えて、デザートはティラミスです。

            1108134_2

そして3時のおやつには、ベーグルプレート。(^-^)

紅茶に4種類のベーグル。マロンペーストに乗ったブルーベリー、そして生クリームにストロベリー、お好みで苺ジャムも・・・・・。

           1108131

とっても美味しそう♪(^u^)

新幹線でご遠方から通っていただいている、小さい物好きの生徒さんの作品です。どれぐらい小さいかと申しますと・・・・・

          1108133

          1108132

1円玉に全てが乗ってしまうほど、小さな作品です。

小さくても、実にリアルで繊細に出来ていてビックリ!

ビックリ感心している場合では、ありませんでした。私も小さい物を敬遠せずに、こんなに小さくても拘って作られる作品に刺激を受けて、小さい人形を(最近は老眼鏡が必要ですが・・・・)作らないといけませんね~。(*^_^*)

それにしても、美味しそう♪(^u^)

この記事についてブログを書く
« 女王様コンパクト♪ | トップ | 久しぶりの人形製作(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

♥ Lesson」カテゴリの最新記事