Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

染め花~

2009年10月20日 | ♥ Hand made

染め花を習い始めてかれこれ10年以上が経ちます。っと言ってもこの所は、半年に一度のペースで通っている次第ですが(笑)。

色々な花を作ってきましたが、他の人の作品を拝見すると「自分の色」というのに気が付きます。何を作っても出来上がった花は、自分の好きな系統の色になってしまうのです。・・・・・勿論、渋い「ピンク♪」

そこで最近、自分の色を脱出して冒険しています。参考にするのはアンティークのコサージュやフラワーハット。自分では作り得ない色の組み合わせに自分の枠を打ち破る事が出来そうな気がしています。

先日から作り始めていたフランスのコサージュを参考に作ったヒラヒラ~コットンの花。

脱出するつもりが、参考にするコサージュが自分の好きな色だったので、やっぱり自分の好きな色になってしまいました・・・・・(笑)。

渋めのフランスピンク・・・・・・・やっぱりピンクは、落ち着きますわ。

       10202

この記事についてブログを書く
« グーグリーちゃんのピンクッ... | トップ | この頃のCocoちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Hand made」カテゴリの最新記事