Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

Cocoちゃん♪

2009年08月31日 | ♥ 愛犬Cocoちゃん

Cocoちゃんの病気は4月から通院していますが、肝臓からくる病気で死んでしまった犬の話や治療を途中で止めて結局入院する事になった犬の話・・・・・毎回、病院に行く度に最悪な状態になった話を聞かされ、私の報告に両親もCocoちゃんの行く末を悲観せずにはいられませんでした。先日の治療では帰る道中、涙がこぼれて止まらず、私を見て心配そうに慰めてくれるCocoちゃん。更に涙でした。

そして私の心にはもう一つ、大きな後悔が・・・・・。それは、昨年まで5年間掛け続けたペット用の保険をCocoちゃんは保険を一度も使うことなく病気もせずに超元気だったので解約してしまった事。・・・・よくある話です。

私にはかなり大変な4月からの治療費。その事を思い出すと保険を解約してしまった後悔が頭をよぎり、心がズンっと重たいのです。

最近、Cocoちゃんの事だけでなく色々な決断を誰に問うわけでも無く、誰か親身になって考えてくれるわけでもなく、私自身で決定しなければならない事の重大さを痛感しています。

・・・・「独り」を痛感する今日この頃。

小さな命、でも家族にとってとっても大きな存在のCocoちゃん。そんなCocoちゃんの事で本当に沢山の皆さんに色々なご意見や励ましのメールをいただき、心から感謝しています。今でも血液の数値とは想像も付かないほど超元気なCocoちゃん。私は、Cocoちゃんが人間で言えば「糖尿病」になったと思うことにしました。一度なったら一生のお付き合い、そしてそれ自体で死に至る事がなく気をつけて生活をしていたら元気に長生きだって出来る。私の祖父は糖尿病でしたが、とても長生きでした。(笑)

皆さんの心のこもったメールに励まされ、Cocoちゃん同様、超元気に戻った私。

ご心配をいただきまして本当にありがとうございました。

色々なお話を伺って、いただいたメールに涙・・・・・・。そんな今日この頃でした。

どの仔のお話も我が事のよう。だからCocoちゃんの事もメールをいただいた皆さんにとっても我が事のように思っていただいたのだと思います。

                  本当にありがとうございました。

.

                0831

この記事についてブログを書く
« リモージュのピルケース♪ | トップ | うるうるチワワン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 愛犬Cocoちゃん」カテゴリの最新記事