Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

デコマダムさんのランプ♪

2009年08月11日 | ♥ lamp

今までのランプは、シェードがスカートになっていました。そして先日作った「グーグリーちゃんのランプ」は、ランプシェードの上にグーグリーちゃんを座らせてみました。

今度のランプは、昨日掲載したアンティークのレースモチーフを使ってシェードを作り、小さなデコマダムさんをブランコに乗せて「ゆ~らゆ~ら♪」。

今までとは違った思考にチャレンジしてみました。

ランプから透けるレースの柄も可愛い♪

.

.                08111_3

.

.                 ランプをつけないとこんな感じ。

                 08114

.

そしてシェードから「ゆ~らゆ~ら♪」と花のツルで出来たブランコで揺れるデコマダムさん。

実は、苦労したのはこのマダムさんをきちんとブランコに座らせる事。

ビスクの足の分が、重いので頭が前に下がってしまうのです。お尻の後ろに重りを付けて何とかいいバランスで揺れています。

.

                08112

.

今回は淡いサーモンピンク。

ビンテージの薔薇の花も添えて、レースに通したリボンは勿論「フランスピンク♪」。

思ったようなピンクのリボンが無かったので「フランスピンク色」に染めました。

微妙な色の表現にも拘りたい私の「ピンク♪」。どうかしら~?

.

                08113

.

もういい加減に仕事をしなければ・・・・・(笑)。

この記事についてブログを書く
« ピンク色の無駄使い♪ | トップ | ビクトリアン・ソーイングボ... »
最新の画像もっと見る

♥ lamp」カテゴリの最新記事